今日もダイビング日和

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、風が冷たかったですが、お天気も良く、
海も穏やかでダイビング日和でした♪

今日は、三重県からKさま、愛知県からMさまご夫妻
Tさまが遊びにきてくれました!!!

ウミウシメインのマクロで・・・「中鼻」へ・・・
今日は、コースを変えてみました!

良いところにいてくれました!ゴシキミノウミウシ属SP
白くてきれいですね♪

待ってました!!!
みなさん、目をキラキラさせて・・・ボブサンウミウシ
でも、触角が片方なかったんです💦

Mさま奥様が見つけてくれました!ハナムスメウミウシ
ペアでいますね!

他にはイサキの群れ、ツユベラ(YG)、ナガサキスズメダイ、
コガネスズメダイ、ナンヨウウミウシ、アオウミウシ属SP
キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
フジイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、サフランイロウミウシ
ミドリアマモウミウシ、フタイロニシキウミウシ、サメジマオトメウミウシ
クロスジウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど会えました

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

今日も元気です!!!クマドリカエルアンコウ

ホムラチュウコシオリエビとクロスジウミウシ

九鬼では、初めてのウミウシ
ツマベニミノウミウシ(トップ写真)
とってもきれいでした♪

帰る途中で・・・シライトウミウシ

Mさまご夫妻が、なかなか来ないので、何かと近くに行ったら・・・
「ジャパピグみたいのがいる!」って、DECOがでそうな奥さまが
教えてくれました。
でも💦私もエア切れギリギリのところでしたので・・・見れず(泣)
明日、探してみます!!!
奥様撮影のジャパピグ(ハチジョウタツ)


大きさは5~7MMだったそうです!!!
当然ですが、九鬼初ですよ!!!
奥様、ありがとうございました!!!

他には、キビナゴの群れ、オオモンハタ、オトメハゼ、イチモンジハゼ
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ウデフリツノザヤウミウシ
ウララカミノウミウシ、テントウウミウシ、サガミイロウミウシ、
サメジマオトメウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、ヒロウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、イガグリウミウシ、フジイロウミウシ、
アオ、シロ、サラサ、コイボ、キイロイボ、フリエリイボなど会えました。

ご一緒させてもらったみなさま、今日一日、ありがとうございました。
平日なのに、にぎやかな一日になりました♪
お疲れ様でした!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:12度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください