透視度良くて気持ちいい♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、昨日よりも暖かく、海も穏やか♪
そして、透視度も良いですよ!!!

今日は、三重県からUさまご夫妻が遊びにきてくれました!

「ボブサン」リクエストで、「中鼻」へ・・・
結論から申しますと、今日はボブサンには、会えませんでした(泣)

いつも、元気をもらいます!!!サフランイロウミウシ

ゴシキミノウミウシ属SP 今日は赤いジュータンの上で!!!

かわいらしい、センテンイロウミウシ

終わりくらいに、タカベの群れが!!!(トップ写真)
2月なのに・・・ 変ですよね💦

他には、コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、キンギョハナダイ
アオサハギ、ニザダイ群れ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ属SP
ユビノウハナガサウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、テントウウミウシ
サメジマオトメウミウシ、イガグリウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
キッカミノウミウシ、シラユキウミウシ、フジイロウミウシ、
サガミイロウミウシフタイロニシキウミウシ、ハナムスメウミウシなど
会えました。
奥様はマダライロウミウシを見たそうです!

2DIVE目は、昨日Mさまが見つけてくれたジャパピグを探しに
「アミヨコ」へ・・・

結論から言いますと・・・わかりませんでした💦
ジャパピグを見たことがないので、雰囲気がイマイチなんです・・・
昨日の写真をイメージしながら、探してみましたが。残念!!!
(Mさま、すみません!!!)

アヤメケボリ

ホストから落っこちていたアオサメハダウミウシ
なかなか、くっつかないので、とりあえず貝殻の上で📷

良いサイズのテヌウニシキウミウシ

終わり頃、ワッセ、ワッセ動くミカドウミウシ発見!

他には、ツノダシ、クロフチススキベラ(♀)、カミナリベラ
ダテハゼ、メガネスズメダイ(YG)、マツバスズメダイ
キリンミノ、セホシルリスズメダイ、アカホシカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、リュウモンイロウミウシ、ヒロウミウシ
ウスアオミノウミウシ、フジイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、コモンウミウシ、ハナムスメウミウシ
キイロウミウシ、クロスジウミウシ、サメジマオトメウミウシ
など会えました。

Uさま、今日も一日ありがとうございました!!!
いつも「楽しい」と言って頂き、ありがとうございます!!!
今日は、透視度もよくて、本当に気持ちよかったですね♪
また、次回もよろしくお願いします(#^.^#)
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:晴れ 気温:13度 水温:17~18度
風;北西 波:1.5M 透視度:~12M

*********************************
昨日のブログで、訂正があります。


ツマベニミノウミウシと紹介させてもらいましたが、ミノの色が違うこと
などから、ミノウミウシの不明種だと城ヶ島のイントラさんから
メッセージ頂きました。確認しまして、訂正させて頂きます。
すみませんでした。
(きれいなウミウシなのに、不明種とは・・・💦悲しい・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください