がっつり・・・ウミウシ!

こんにちは!★NAGISA★です

今朝は、冷えました💦
今日の最高気温10度・・・
う~(>_<) 寒い💦

そんな今日、愛知県からKさまが遊びにきてくれました!

リクエストはウミウシ♪
ということで、今日もネチネチとウミウシを探してきました。

「中鼻」へ・・・
サフランイロウミウシの美しさにKさまも刺さっていました!

ゴシキミノウミウシ属SP ここに何個体いたんだろう???

しっかりモデルになってもらいました!シラユキウミウシ

プラキダ・バラク・オバマイ ペアで・・・!

他には、サガミイロウミウシ、ヒロウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ウスイロウミウシ
キイロワミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、クロヘリアメフラシ
ナンヨウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
フジイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SPなど会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「小坊主」へ・・・
強風で、なかなかアンカーがかからず・・・(-_-;)
何度もやりなおしで、やっとかかりました!
(Kさま、お待たせしてしまい、すみません!)

きれいなツツイシミノウミウシが、猛スピードで移動中・・・
ちょこっとだけ、モデルになってもらいました
(トップ写真)

すぐに隠れようとするサガミコネコウミウシ(YG)

ミチヨミノウミウシは、北側の壁にいました!

ウミウシじゃないんですが・・・
このホヤ、アイマスクしてるようにみえませんか???(笑)
ちょっと、かわいかったので、撮ってみました(#^.^#)

あと、移動中のテンロクケボリ
なんだか、かわいらしかったですね♡

他には、ウズムシウミウシ属SP、オトヒメウミウシ、パラオミノウミウシ
ウスアオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、クロヘリアメフラシ、
キイロウミウシ、ミドリアマモウミウシなど会えました。
う~ん、少なかったですね・・・(泣)

Kさま、お疲れ様でした! 初の九鬼・・・
「楽しかった♪」と気に入って頂けたみたいで、私もうれしいです!
2本目は、うねっていて、あまり撮れなかったみたいですね・・・
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
次回もご一緒できるのを、楽しみにしています・・・
今日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:10度 水温:18度
風;北西 波:2.0M→1.5M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください