やっとこさ冬の風物詩

どうも大口です!!

今日は愛知県からT様、H様とわっしょいダイバーズ様が遊びに来てくれました(#^.^#)

一本目はアミヨコへ

T様、H様は初の国内の海+初ドライ!!

僕的には結構ハードルが高い・・・良し今時期は透視度いいしここ九鬼の海を紹介しよう!!

まずはアカホシカクレビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

只今小さくて可愛いサイズになっております!!

擬態名人のアヤトリカクレエビも紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時にわっしょいさんにも別のアヤトリの場所も教えてもらいました!!

ありがとうございます!(^^)!

ここから遠くない場所でした!!(多分3キックぐらいでいける距離笑)

一応二個体いるので次はお腹を中心に見て見ようと思います(‘ω’)ノ

ウミウシも紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外にもこの個体はいるのかな?

そして久々に見たヒラミルミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

緑団子~とふっと思いました!!笑

エキジットまじかにようやく見つけた冬の風物詩ケヤリ!!

なんかちょっと安心感(*’▽’)

数は少ないですがこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんまに数える程度トホホ・・・

生えものリクエストあればいつでも行きます!!

今日は一本目で終わってしまいましたが無理せずまた明日楽しんで行きましょう!!

ログを見せてもらうと水温30度!!とかパープルビューティーとか!!笑

多分こっちでいくとキンギョハナダイ的な存在かと思います。

僕も今度キンギョハナダイ見たら書こうかなオレンジビューティーと!!笑

本日はありがとうございました!!

わっしょいダイバーズ様ご利用ありがとうございました!!

またのお越しをお待ちしております。

ではまた。

今日の海
天気:晴れ 気温:14度、水温:17、8度
風:北→北西 波:1.5M 透視度:ボート→10M 

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アヤトリカクレエビ、アカホシカクレエビ

ウミウシ:イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、ヒラミルミドリガイ、テントウウミウシ

生えもの:ケヤリ

その他:サルパ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください