トップ写真はなんでしょう?

どうも大口です!!

今日は昨日に引き続き愛知県からT様と2ボート行って来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目中鼻へ

ウミウシと生えもの系をご紹介!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはミドリアマモウミウシ!!昨日に引き続き緑系笑

奥まで進んでいくとピカチュウゲット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろにイガグリウミウシがいたのはログ付の時に気付く・・・笑

すごいスピードで移動していたのでそこいてくれる確率は低いかな(>_<)

そしてメタリックブルーな生えものウスバワツナギソウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミウシなどマクロを探しているとたまに目にするのがこれです!!

水中では光って見えていますが陸上に持っていくと赤くなるそうです!!

個人的に映えると思います!!笑

二本目は中鼻へ

ウミウシ探しのつもりが生えものになってしまいました(>_<)

まずはオオナガレカンザシゴカイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何かカツラに見えてきます笑

ウミウシも定番なコイボ、フリエリイボウミウシ、ウララカミノウミウシなどいましたよ~!!

浮上間際に見つけたイバラカンザシゴカイ畑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジが目立つけど皆様のカメラスキルで映えてやってください!!笑

さぁ最後はトップ写真~皆さん答えはわかりましたか?(‘ω’)ノ

正解マダコです!!

北海道では強敵の一種!!リアルに人襲います。

こっちの方は変に刺激を与えない限り襲ってはこないでしょう。

昔はたこ焼きのイメージがあったのですが!!今は卵もってないかな?っとちょっと覗かせてもらいましたがなかったです・・・

2日間ありがとうございました!!

海外とはまた一味違った海だったと思います。

また一緒に潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:14度、水温 17.6~17、8度
風:北→北西 波:1.5M 透視度:ボート→10M

今日見た生物(大口チーム)

魚:クマノミ、キンギョハナダイ群れ

ウミウシ:アオウミウシ、ミドリアマモウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシyg、ウララカミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コイボウミウシ、

フリエリイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ

生えもの:オオナガレカンザシゴカイ、イバラカンザシゴカイ、ウスバワツナギソウ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください