マクロで!!!

こんにちは!★NAGISA★です

今朝は、晴れていたんですが、1DIVE行く頃に雨が
降り出し、お昼から14時にかけては大雨でした・・・

そんな今日、岐阜県からひょうたん島のみなさま、
大阪府からOさまご夫妻、愛知県からIさま、三重県から
Nさまご夫妻、そして、この間アドバンス終了したばかりの
船頭の南君が遊びにきてくれました♪

私はOさまご夫妻とご一緒させて頂きました。

「中鼻」から・・・


ヒブサミノウミウシ
このカイメンの上が、いいのか、悪いのか・・・(笑)


このヒラムシとてもきれいでした✨
ニセツノヒラムシSP

ムニュムニュしたくなりますね(笑)
ヤマトユビウミウシ

他には、サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
アラリウミウシ、カメキオトメウミウシ、フジイロウミウシ
ウスイロウミウシ、ウスアオミノウミウシ、テントウウミウシ
ミドリアマモウミウシ、ナンヨウウミウシ、キイロワミノウミウシ
サガミイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ
スイートジェリーミドリガイなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・
濁ってるのは、気のせいかしら!?


リクエストのスケロクウミタケハゼ

私、この子好きなんですよね・・・
イロウミウシ科SP

ハナオトメウミウシも元気でした!!!

シロウサギウミウシ・・・小さくてかわいかったです♡

他には、クマドリカエルアンコウ、アマミスズメダイ(yG)、
コガネスズメダイ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
リュウモンイロウミウシ、シラヒメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
フジイロウミウシ、テントウウミウシ、サガミイロウミウシ、イガグリウミウシ
ニセイガグリウミウシ、キイロウミウシ、アヤメケボリなど会えました。

3DIVE目は「ビーチ」へ・・・

ヘドロが、巻き上がり、写真を撮るのが大変💦

ハモ!!!パイプの中に・・・
このパイプの中には、クリアクリーナーシュリンプがいたのに・・・


ハナビラミノウミウシ
きれいだわ~♪


オキナワベニハゼ
じ~っとしていてくれました!!!

のぞき込んだら・・・なんと!!!
ボウシュウボラが産卵中!!!(トップ写真)
こういうシーンに会えると、得した気分になります(笑)
(トップ写真)

3MMくらいのフジナミウミウシ
大きくなれよぉ~~~♪♪

他にはマツバスズメダイ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイ
ナガサキスズメダイ、クツワハゼ、イソハゼ、オニカサゴ、ホシハゼ
オドリカクレエビ、コシオリエビの仲間、シラヒメウミウシ、
チギレフシエラガイ(だと思います)、ヒロウミウシ、コトヒメウミウシ
アオウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシなど会えました。

Oさま、初の九鬼・・・いかがでしたでしょうか?
ウミウシが思ったほど、出せずに・・・💦
また、のんびり潜りにいらしてください。
今日は一日、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、ひょうたん島のみなさま、ありがとうございました!!!
ゲストさまの「雨男」のパワーには、驚かされました!!!
3本目潜っている途中から、晴れだしたんです(笑)
もってますね!?
また、遊びにいらしてください!お待ちしています。

今日の海
天気:晴れ→雨→晴れ 気温:15度 水温:16~17度
風:南西 波:1.5M→3.0M 透視度:8~10M ビーチは3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください