うみうし三昧🎵

こんにちは! ★NAGISA★です。

今日は朝はどんより☁
今は雨が降っています・・・

今日は愛知県からWさま、Yさまが九鬼のウミウシに
会いにきてくださいました。

平日ですので、3人でネチネチしてきました(笑)

「中鼻」へ、サフランイロウミウシに会いに・・・
が・・・Σ(゚д゚lll) 卵だけ残して・・・いない(泣)
年末から、ずっといてくれたサフランイロウミウシ
ありがとう!!!

シモフリカメサンウミウシは、別の場所で会えました!

このボンジイボウミウシは、大きかったですね・・・

ムラサキウミコチョウの横に、小さな小さなミアミラウミウシ💛

お二人とも、あまりもの小ささに笑っていました(笑)

いつもは、目に入らない大きなニシキウミウシ
今日は、目に入ってきました(爆笑)

ちょっと珍しい・・・
ツルヒメウミウシ

他には、アカネコモンウミウシ、クロスジウミウシ、シラユキウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、フタイロニシキウミウシ、コトヒメウミウシ
タテヒダイボウミウシ、ウスイロウミウシ、フジイロウミウシ、
テントウウミウシ、ウスアオミノウミウシ、コモンウミウシなど
会えました🎵

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

う~ん💦ちょっと、波の影響が・・・

移動を始めてすぐに、サザナミフグが・・・🎵


なんだか、ぼーっとした感じがかわいいのです。

今まで、ずっと探していたサガミアメフラシ
今日、やっと会えました💛
こんなにでっかいけど・・・(笑)(トップ写真)

触角部分が、かわいいのです!シラユキモドキ

クロスジウミウシにそっくりなヒラムシ

他には、キリヒメミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
シロイバラウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、ミドリアマモウミウシ
ウスイロウミウシ、テントウウミウシ、カメキオトメウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、コミドリリュウグウウミウシ、
クロヘリアメフラシ、キイロウミウシ、ニシキウミウシなど会えました。

今日潜っていて、とてもきれいなアオウミウシに会いました。
よく「九鬼のアオウミウシって、きれいですよね・・・」って
言われるんですが、改めて見て「確かに!!!」って思いました。
普段からいるウミウシも、見方を変えれば、素通りなんてできないですね!
今度、アオウミウシだけ撮影してみようかしら・・・って思った私です。

あっ✨トサカがとても、かわいらしい色をだしていたので、
撮ってみました🎵

今日、ご一緒させて頂いたWさま、Yさま、お疲れ様でした!
楽しんで頂けたみたいで、私もうれしかったです。
ありがとうございました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☁→☔ 気温:13度 水温:17度
風:南東 波:1.5M  透視度:7~12M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください