昼間なのにナイト(笑)

こんにちは!★NAGISA★です

今日はノーゲストでしたので、久しぶりに
ビーチの様子を見て来ました。

陸上から見ても、緑色(笑)

入ってみると・・・やっぱり(;^_^A

でも・・・小さなウミウシたちとたくさん会えました!

ボートポイントでも、そうそうお目にかかれない・・・
ビーチで会えるなんて♡ジュッテンイロウミウシ

いやぁ~ うれしかったですね♪

チギレフシエラガイは、1か所に集まっていたり・・・
その近くにも、数個体いました。

チギレフシエラガイを、観察していたら、横に
ミノカサゴがいたようで・・・(;^_^A
全然、気が付きませんでした(笑)

かわいらしいイソギンチャクモエビが、ぴょんぴょん
してました!!!

桟橋を固定しているロープには、ホシアカリミノウミウシ
がいまして・・・
安全停止中に会えました♪

そして、そろそろ会える時期だと探していました!
クロコソデウミウシ(トップ写真)
渋めでかっこいい(笑)

他には、オニカサゴ、イソカサゴ、オキゴンベ、クロサギ、ハコフグ
ミツボシクロスズメダイ、イシダタミヤドカリ、オドリカクレエビ
ユビノウハナガサウミウシ、シロウミウシ、コトヒメウミウシ
シロイバラウミウシ、センヒメウミウシ、シラヒメウミウシ、
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、イバラウミウシSP
シラユキウミウシ、アオウミウシなど会えました。

ビーチの透視度は、しばらくは、こんな感じですかね!
(ボートポイントは、もう少し見えております!!!)

週末、空きがございます!!!
海況も良いので、ぜひ、遊びにいらしてください♪
お待ちしております・・・

今日の海(MTK前ビーチ)

天気;☀ 気温:14度 水温:16度
風:北→北西 波:一 透視度:2~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください