今日は風が冷たいです・・・

こんにちは! ★NAGISA★です

朝から冷たい風が吹いていました。
でも、お天気は☀です!!!
海況もGOODです!!!

今日は大阪府からFさま、愛知県からSさま、Hさまが
遊びにきてくださいました!

私はFさまとウミウシ中心のマクロダイブを・・・

クマドリカエルアンコウのリクエストを頂いたので、
「アミヨコ」から行ってまいりました!

今日も元気にいてくれました!!!

水底に顔を向けているので、どうにもならないんです💦

イロウミウシ科の仲間
きれいなウミウシでしたよ!!!

撮りにくいところにいたテンロクケボリ

アミヨコにもいてくれました!!!
クロコソデウミウシ

そして、深場で会えたこの子💛(トップ写真)
偶然に、ここで会えたんだと思いますが・・・
多分ヒナコダマウサギかな~と。(再度、確認します!!!)

安全停止中にニジギンポ🎵

他には、コブダイ、オオモンハタ、アカハタ、コスジイシモチ
キリンミノ、スケロクウミタケハゼ、オキナワベニハゼ、
クツワハゼ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ(YG)
ニセイガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ、クロスジウミウシ、
イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、フジイロウミウシ、
サガミイロウミウシナド会えました!

2DIVE目は「小坊主」ヘ・・・
浅場は、ちょっぴりウネウネ💦

いつもゴシキミノウミウシは、かっこいい!と思うのですが、
今日会った子は、違いました!!!
めちゃめちゃ美しいんです・・・

サガミアメフラシも・・・
今日も、ゆらゆら状態で(;’∀’)

大好きなアカテンミノウミウシにも会えました!

他にはキンチャクダイ、コロダイ、イシダイ、ニザダイ、
キンギョハナダイ、ニシキベラ、コトヒメウミウシ属SP
キリヒメミノウミウシ、テントウウミウシ、シロイバラウミウシ、
ヤマトユビウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ヒロウミウシ
サガミイロウミウシ、オトメウミウシ、タテヒダイボウミウシ、
ウズムシウミウシ属SP、コトヒメウミウシ、クロヘリアメフラシ
など会えました。

エキジット直前に、たぶんワラサの群れが(゚д゚)!

私たちの数M下に、ものすごい数で・・・
透視度が、イマイチで写真を撮っても、はっきりわからず・・・
残念! 興奮気味だったのは、船頭さんだけ(笑)

Fさま、今日も一日ありがとうございました!
今日のリベンジ、またご一緒できるのを楽しみにしています。

今日の海
天気:はれ 気温:15度 水温:16~17度
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください