北西の風がビュービューの中

こんにちは!

今日は、朝から強風(;^_^A
それも、風が冷たく・・・💦

そんな中、愛知県からロコダイバーズの皆様が
講習でご来店くださいました!

(本日、私は非番でしたので、フリーで潜らせてもらいました!)

ディープの講習といことで「ウメ島」へ・・・
「ウメ島」は、透視度がよくて、気持ちよかったですね♪

シラコダイやメジナの群れが、すごかったんです!!!

あとは、4匹ですがタカベもいました・・・

ヒブサミノウミウシ

クロスジウミウシに似たヒラムシ(ニセツノヒラムシ属1種)
サイズも立派でしたよ♪

浅場に行くと

アオウミガメにばったり・・・
お互い、固まってしまった時間がありました(笑)
クローズアップレンズを外し、顕微鏡モードから
通常のモードに変えて・・・とやっていたら、当然ですが、
泳ぎだしてしまいました(;^_^A


証拠写真ということで・・・(笑)

他には、キンギョハナダイ、タカノハダイ、コガネスズメダイ、
キンチャクダイ、オトヒメエビ、アカホシカクレエビ、フジイロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロイバラウミウシ
フジタウミウシsp、クマドリミノウミウシ、ゴシキミノウミウシ
ニッポンニセツノヒラムシ、キクロポルス・ウェネトゥス(ヒラムシ)
など会えました。

2dive目は「クマドリカエルアンコウが見たい!」ということで、
「アミヨコ」です♪

アヤトリカクレエビとクマドリカエルアンコウを紹介させていただきました。

深場の根に、4mmのゴマちゃんが・・・♪(トップ写真)
まあ、かわいい♪たまりませんね♡

ニセイガグリウミウシが、交接準備かな???

すてきなところに、ヒメイソギンチャクエビ♪

他には、ダテハゼ、トラギス、ウミスズメ、アマミスズメダイ(yg)
コガネスズメダイ(yg)、ナガサキスズメダイ(yg)、オオスジイシモチ
スジオテンジクダイ、クマノミ、テントウウミウシ、アオサメハダウミウシ
サガミイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、カメキオトメウミウシ
サメジマオトメウミウシ、クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

ロコダイバーズのみなさま、お疲れ様でした!
ジャグジーから出れない気持ち、よーくわかります(笑)
本日はありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ一時雨 気温:14度 水温:16~17度
風:北西 波:2.0m 透視度:8~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください