えっ( ゚Д゚)

こんにちは!★NAGISA★です。

今朝、ものすごい風で目が覚めました。
「海、大丈夫かなぁ~」と思っていました・・・
南向きのポイントは、波がバシャバシャしていましたので、
今日は「アミヨコ」と「中鼻」へ・・・

今日は、愛知県からサニーベイルの皆様が遊びに
きてくださいました。

後ろ姿で、かっこよく・・・(笑)

九鬼の海は、初めて・・・ということで、ご一緒させて
もらいました。

ゲスト様が、ウミウシ大好きということで、九鬼のウミウシを
紹介させてもらいました!!!

「アミヨコ」では・・・

ポイントに着くと・・・水面から見る水の色が緑色(;^_^A
案の定、6M辺りまでは、ニゴニゴでした
でも、それより深いところは、見えています!!!

クマドリカエルアンコウは、外せないですよね・・・♪
ちゃんと、いてくれてます!!!

フジイロウミウシとアオウミウシのコラボ!?

マニアの人が喜ぶのかも!?
ノアルダガイ

他には、テントウウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クロスジウミウシ
コガネミノウミウシ、サガミイロウミウシ、アオウミウシ属SP、
キイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コトヒメウミウシ
ハナオトメウミウシなど会えました。

その間、大口君がアミヨコのロープの印付をしてくれました!
目印としては、わかりやすいと思います。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

また濁っているんじゃないかと、ヒヤヒヤしていましたが・・・
ボートの上から見る水の色も「アミヨコ」とは、全然違い・・・
上から下まで、ちゃんと見えていました(笑)

いなくなったと思っていたら、いてくれました!
シモフリカメサンウミウシ

おっ!!!出てきてくれたかなぁ~
サクラミノウミウシ

ゲストさま、この子に刺さっていました!!!
極小ミドリアマモウミウシ

他には、ヤマトユビウミウシ、ゴシキミノウミウシSP、コトヒメウミウシ、
アカネコモンウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ウララカミノウミウシ
クロスジウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、アラリウミウシ
コガネミノウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ
タテヒダイボウミウシ、サラサウミウシなど会えました。
ゲストさまご自身も、いろいろ会えたみたいです♪

ウミウシを探すのをやめて、顔の向きを変えると・・・
タカベの群れ!!!(トップ写真)

アカカマスの群れ!!!

サニーベイルの皆様、ご来店頂きありがとうございます。
今日一日、ご一緒させて頂きまして、ありがとうございます。
また、ぜひ九鬼のウミウシに会いに来てください♪

連休、まだ空きがございます!!!
九鬼の自然に触れながら、のんびりしにいらしてください♪
お待ちしております!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:18度 水温:17度
風:北西 波:2.5M→1.5M 透視度:3~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください