もう1匹増えました(#^.^#)

どうも大口です!!

今日は愛知県からK様とS様で2ボート行って来ました!!

相変わらず水面だけ濁ってるアミヨコ・・・水底にさえ行ってしまえば別世界!!めっちゃ青いです!(^^)!

外湾ポイントのウメ島は水面水底見えます(#^.^#)

別のチームが離れていても見てるくらいなので水底に行けば今日は12mぐらい見えてますよ~(‘ω’)ノ

一本目アミヨコへ

S様深場と魚リクエストとK様マクロのリクエストを頂いたので

生物で回るポイントを決めて深場攻めて来ました!!

今日はウミウシが結構表に出て大きいサイズだったので探しやすかったです。

そんなでアヤトリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧の通りウスアカイソギンチャク咲いてません・・・笑

早く満開とアヤトリのコラボを撮りたいですね(‘ω’)ノ

続いてクマドリカエルアンコウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安定してます!!そこらちょっとだけ深度を取るとトップ写真オオモンカエルアンコygがいました(#^.^#) 深度24m!!

またアミヨコに仲間が増えました!!小指の第1関節ぐらいの大きさでした笑

浅瀬に移動しケヤリ発見!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温が上がってしまうとなくなるので今時期がチャンスです!!

二本目はウメ島へ

一本目大きいサイズだったので小さいウミウシ探し。

小さいと言えばミドリアマモウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応3個体います。

テントウウミウシも紹介

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はメタリックブルーで綺麗な生えものウスバワツナギソウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここにポツンとウミウシが乗っていて欲しいですね(‘ω’)ノ

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温21度 水温:17度
風:南西 波:1.5M→2.0m 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オドリカクレエビ、アヤトリカクレエビ

 

魚:コブダイ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、クマドリカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウyg

ウミウシ:テントウウミウシ、アオウミウシ、クロスジウミウシ、ヒトエガイ、イガグリウミウシ、コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ニシキウミウシyg、シロハナガサウミウシ、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、ミドリアマモウミウシ

生えもの:ケヤリ、ウスバワツナギソウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください