気合いと根性!!

どうも大口です!!

今日は三重県からS様とマンツーマン2ボート行って来ました!!

今日は陸上NGなので水中ならOKっという事でした!!

九鬼も春濁り来ました!!見えないです笑

ですがカメラの方は是非緑抜き狙って下さい(‘ω’)ノある意味この時期にしか狙えないので笑

アヤトリカクレエビなので試すといい味出るかも!?

そんなんで今日のリクエストはTHE魚!!カエルアンコウとカマスの群れ!!

もうまさに気合いで魚を探して根性で写真撮って来ました笑

一本目はアミヨコへ

クマドリポイントまで一直線に泳いで行きましたがその道中ウミウシがいっぱいいましたがオールスルーでいきました笑

サラッと見ただけでもいるのがわかるぐらいなのでじっくりと探したらまだいる思います。

そしてしっかりと岩のトップにクマドリちゃんいましたよ~(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マクロをオールスルーしたおかげでダイコンにも余裕があり前回見たピンクモンスターオオモンカエルアンコウyg探し!!

今日はしっかり目印の黄色い石を置いてきたのでわかると思います。

前回よりちょっとだけズレているのですがトップ写真のようにいてくれました。

そこから浅瀬に帰りアンカーロープ付近でS様ニザダイの群れを撮ってました(‘ω’)ノ

まさに根性のワンショットでしたよ(‘◇’)ゞ

二本目は中鼻へ

カマス探しがちょっと泳いだら当たりでそこからが根性勝負笑

近寄ってこないので泳いで追いかける作戦に出ましたが物の数秒で見えなくなりました笑

早い段階でお目当ての生物に出会えたのでアーチで遊んだり、僕の限界がきたのでちょっとだけマクロ探しました。

久々のオルトマンワラエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産卵時期はお腹に注目です!!

ミカドウミウシygと今年は出現率が高いピカチュウ(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今度潜るときは今日よりは透視度はいいはず笑

ほんまにあの透視度で魚の群れを探すのは面白かったですよ(#^.^#)

S様またマンツーマンだったらいつでもやります笑

ではまた

今日の海
天気;☀ 気温:20度 水温:17度
風:北→南 波:1.5M 透視度:4M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ、ヒトデヤドリエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、ニザダイ群れ、ネンブツダイ群れ、オキゴンベyg、オオモンカエルアンコウyg、クマドリカエルアンコウ、カマス群れ

ウミウシ:テントウウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、クロスジウミウシ、サラサウミウシ、ミカドウミウシyg、ウデフリツノザヤウミウシ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください