MTKが素敵な再会の場となりました!

こんにちは!★NAGISA★です。

今日も朝から☀ 海も穏やか・・・
ダイビング日和です!!!

今日は岐阜県からひょうたん島様、愛知県から
Oさまが遊びにきてくださいました!

Oさまは、元ひょうたん島さまでインストラクターとして
勤務されていたので、今日は13年ぶりの再会!ということで、
とってもにぎやかでした。

「アミヨコ」から・・・
今日は、全体的に濁っていました!

ロープについていたガラスハゼ・・・
ものすごい勢いで移動していきました。

コペポーダ(寄生虫)が原因で、こんな姿になってしまった
シロウミウシ
(コペポーダ、見えますか???)

かわいらしいアマミスズメダイ(YG)

ホラガイの産卵シーン
結構な頻度で、あえますね・・・

Oさまが見つけてくれたミカドウミウシ
産卵中でした!!!

他には、クロメガネスズメダイ(YG)、コウベダルマガレイ
ヤマドリ、クマドリカエルアンコウ、オオスジイシモチ、キリンミノ
アヤトリカクレエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
キッカミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、テントウウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシなど会えました。

※昨日、大口君が見つけてくれたオオモンカエルアンコウのチビですが、
教えてもらった場所で、Oさまと探したんですが、わかりませんでした!

2DIVE目は「中鼻」へ・・・
ここは、透視度が良いと思って入ったんですが・・・
後半は、ニゴニゴでした!!!
濁りが外に出て行ってくれてるといいんですが。

ひょうたん島さまが教えてくれました!
サザナミフグ

ニッポンニセツノヒラムシ

深場の根には、ネアカミノウミウシ

シモフリカメサンウミウシも元気にいてくれています。

他にはアカカマス(ショップさまは群れをみていました!)
マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ
ホンベラ、オハグロベラ、ネンブツダイ、コマチコシオリエビ
コマチガニ、フタイロニシキウミウシ、ミカドウミウシ
サクラミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ、ウララカミノウミウシ
アラリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、テントウウミウシ
タテヒダイボウミウシ、キッカミノウミウシ、コガネミノウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、サガミイロウミウシなど会えました。

Oさま、今日は一日ありがとうございました!!!
まったり、のんびり潜れましたか???
また、今日は素敵な再開ができてよかったですね♪
なぜか、私もうれしくなっていました・・・

ひょうたん島のみなさま、お疲れ様でした。
濁り気味の海でしたが、楽しそうにされていて、
ほっとしています。
また、Oさまと偶然一緒になれると、たのしいですね!!!
今日はありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温:23度 水温:17度
風:南西 波:1.5M 透視度:3~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください