やっぱり「中鼻」はおもしろい!!!

こんにちは!★NAGISA★です

私事ですが、今日は、4●歳の誕生日でした。
この歳になると、純粋に、元気でいられることが
うれしく、ありがたく思いますね!
世の中、暗い雰囲気になりつつありますが、
それに飲み込まれないように、4●歳もパワフルに
行きたいと思います♪

そんな日に、愛知県からIさま、岡山県からHさまご夫妻が
遊びにきてくださいました!!!

私は、2020年初潜りのIさまとご一緒させてもらいました!

「サフランイロウミウシって、もういないんだよね?」って、
いう一言が気になっていたんですが・・・
とりあえず、波が高くなってくる前に「小坊主」へ・・・と。
でも、遅かったみたいです。
「中鼻」へ変更!!!

で、今までいたところの周辺をみてみました!
海藻をふわ~っと上げると、「きゃ~♡いた♡」
興奮気味にIさまを呼びました♪

いつもと違う岩を見てみると・・・
「きゃ~♡キャラメル♡」(トップ写真)(Iさま撮影)

26Mの岩の下に、なんと!!!スジハナダイのチビちゃんが!!!
ウメ島には、1匹もいなくなってしまったので、うれしかったですね!

他には、サクラダイ(YG)、コウベダルマガレイ、
ウララカミノウミウシ、アカネコモンウミウシ、サガミミノウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ゴシキミノウミウシ(YG)、アラリウミウシ
ニシキウミウシ(YG)シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ
サガミイロウミウシ、ニセイガグリウミウシなど会えました!

2DIVE目は、クマドリカエルアンコウのリクエストを頂いたので
「アミヨコ」へ・・・

先に深場のウミウシを見に・・・

アオサメハダウミウシ
ホストから離れかかっていましたが、がんばってくっついてくれました(笑)

Iさま撮影

うっすら、触角も二次鰓もわかりますね♪

今日は、こんなところに・・・(笑)ネッタイミノカサゴ

かっこいいですね♪ヨゾラミドリガイ

九鬼では初めてのウミウシかも・・・
アミメハナガサウミウシ(じゃないか・・・と)


この子を紹介しようとしましたが、IさまDECO寸前(;^_^A

クマドリカエルアンコウは、ばっちりだったみたいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Iさま撮影 ドアップ!!!ぶさかわですね♪

あと、大口君が見つけてくれたオオモンカエルアンコウのチビ・・・
前回、教えてくれた場所とは、違うところにいました💦
いや、大口君と私は、伝言ゲームはダメみたいです(;^_^A

他にはオキナワベニハゼ、コガネスズメダイ、オルトマンワラエビ、
アカホシカクレエビ、クロスジウミウシ、シラユキウミウシ、
フジイロウミウシ、サギリオトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ミヤコウミウシ
コモンウミウシ、ニセイガグリウミウシ、テントウウミウシ
ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシなど会えました!

Iさま、2020年初潜り、いかがでしたか?
今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございます!!!
写真もありがとうございます!!!

今日の海
天気:晴れ時々雨 気温:21度 水温:17度
風;南西 波:1,5M→2.5M 透視度:5~8M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください