何種類見つけられますか?

どうも大口です!!

今日はS様、K様と2ボート行って来ました!!

相変わらずS様はお魚探すのが上手(‘ω’)ノ

二本目ではクエも見たそうです(#^.^#)

その頃僕とK様でマクロ探し!!

主にウミウシだったので2ダイブで何種類見つけられるか!?

そして今日の透視度は良かったですよ~春濁りが今のところなくなっております。潜る前はあんまり期待はしてなかったですが見えてました!!

うねりがひどかったけど笑

一本目は中鼻へ

トップ写真のピカチュウからスタート~うねりで吹き飛ばされて見事に着地してくれました(‘◇’)ゞ

生えものではキサンゴが目立ち満開ぎみの物が多かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんまにひまわりみたい!(^^)!中心だけ見たらミカンにも見えてくる笑

なるべく前回見たウミウシ以外を紹介しょうと心がけていましたがまぁイボ中心からのアオウミウシやシロウミウシ、ミドリアマモウミウシなどいました!!

最後に前回見ていないウミウシ ムラサキウミコチョウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人は最後の方に(安全停止中やと思う)季節外れのタカベ群れを見たそうです。夏の魚なんだけどね~笑

二本目は小坊主へ

水面バシャバシャ・・・(>_<)

水底もあんまり水路の奥に行くとうねりで写真が撮りにくくなるので水路の半分ぐらい距離でウミウシ探し!!

小さいのが隠れるようにいるよね~まずはウスイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すぐ近くにリュウモンイロウミウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは逆に大きかったコガネミノウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ結果は2ダイブ14種類~何とも言えない数字笑

目標は2ダイブで20種類にしておきます。

本日はありがとうございました!!

K様すいません(>_<) 写真もらうの忘れてました笑

今日は僕が忘れ物したような感じですね笑

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:19度 水温:17.2度
風;北西 波:1.5m→2.0m 透視度:8M

甲殻類:アカホシカクレエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ、ミギマキyg、クエ

タカベ群れ、タカノハダイ、

ウミウシ:ウデフリツノザヤウミウシ、クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、シロウミウシ、ウスイロウミウシ、アオウミウシ、ムラサキウミコチョウ、コガネミノウミウシ、テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、リュウモンイロウミウミウシ、ニシキウミウシyg、シロハナガサウミウシ

生えもの:キサンゴ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください