海が荒れる前に・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今朝は、寒かったですね。
日中も、雨のせいか、寒く感じました(;^_^A

今日は、ゲストさまとご一緒させて頂きました!!!
話す話題は「コロナ」ばかり・・・💦
気持ちを明るく(^^♪ 海へGO!!!

今夜から大荒れの予報・・・
だんだん、波も高くなってくるので、先に「ウメ島」へ・・・
ご夫妻は、久しぶりの「ウメ島」です!!!

コガネスズメダイの群れがいたんですが、濁っていてはっきり
みえませんでした💦

とても小さなツルガチゴミノウミウシ
ミノがとれちゃってます(-_-;)

イソギンチャクモエビ
よーく見ると、派手ですよねぇ~~~

背中の模様が▲
ヒメイソギンチャクエビ

今日は、めずらしく撮ってみました(笑)
たまには、モデルになってもらおうと・・・

他には、ナガサキスズメダイ、ウミスズメ、ハコフグ、タカノハダイ
キンギョハナダイ、イセエビ、コシオリエビの仲間、ウスアオミノウミウシ
ニセイガグリウミウシ、サガミイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
シロイバラウミウシ、コガネミノウミウシ、アラリウミウシ、テントウウミウシ
カメキオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ウララカミノウミウシ
フリエリイボウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、ケヤリムシの仲間
イバラカンザシなど会えました

2DIVE目は、癒しのカエルアンコウに会いに「アミヨコ」へ・・・

生物をさがしていたら、ヒュイーンと現れたアカエイ

やっと会えた♡ゴシキミノウミウシ属1種

オオモンカエルアンコウ
30CMくらい移動してました・・・

じーっとしてくれてました♪
タキベラ(YG)

仲良しさんかな~ アヤメケボリ

アミヨコにしかいないケヤリムシ(トップ写真)

他には、オオモンハタ、イラ、ダテハゼ、スジオテンジクダイ
キリンミノ、クマドリカエルアンコウ、オドリカクレエビ、
イボイソバナガニ、キミシグレカクレエビ
キッカミノウミウシ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ(YG)
ゴシキミノウミウシSP、ニセイガグリウミウシ、フジイロウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、ミツイラメリウミウシ、サガミイロウミウシ
テントウウミウシ、ミドリアマモウミウシ、サラサウミウシなど会えました。

今日は一日、ありがとうございました!!!
海が荒れる前に潜れてよかったですね・・・
また、のんびり潜りましょう♪お疲れ様でした!!!

今日も「潜れる事」に・・・
”ありがとうございます” (#^^#)

今日の海
天気:雨 気温:14度 水温:17度
風:東 波:1.5M 透視度:6~7M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください