のんびり潜ってきました!

こんにちは!★NAGISA★です

今日は海は穏やかになりました。
ショップさまは、ウミウシを探しに、私はゲストさまと
マクロダイビングさせて頂きました。

「中鼻」は、ウミウシに会いに・・・

月曜日に大荒れだった九鬼の海
いるかどうか心配でしたがいてくれました♪
サフランイロウミウシ

モデルになってくれました!!!
フタイロニシキウミウシ(トップ写真)

でてきてくれた♡
エンジイロウミウシ

これを外しちゃいけません・・・
ハナヤカケボリ・・・ かわいいな♡

他にはムラサキウミコチョウ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ
ウスアオミノウミウシ、フジイロウミウシ、シラユキウミウシ
テントウウミウシ、キャラメルウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
サメジマオトメウミウシ、ミドリアマモウミウシ、ニシキウミウシなど
会えました
ミギマキ(YG)も、ちょろちょろ動いていましたよ♪

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

カエルアンコウに会いに行ったんですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
クマドリカエルアンコウもオオモンカエルアンコウ(YG)もいない・・・
あ~(;O;)

久しぶりにイソバナカクレエビ

アカホシカクレエビって、やっぱりきれいですよね♪

大きなユビノウハナガサウミウシ

安定の可愛さ♡
コモンウミウシ

ちゃんと目がある(^^♪ ツユタマガイ

安全停止中に、ゲストさんの脇下で、じーっとしていた
タカノハダイ(YG)

他には、セホシサンカクハゼ、イソハゼ、サラサゴンベ、クマノミ
ネッタイミノカサゴ(YG)、ダテハゼ、キンギョハナダイ、アオサハギ
タコベラ、アヤトリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ジボガウミウシ、キッカミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ
フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシ、ゴシキミノウミウシSP
クロヘリアメフラシ、アヤメケボリなど会えました。

今日ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。
海が穏やかになって、よかったです♪
ショップさまも、ウミウシをたくさん見つけられてよかったですね!!!

また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:晴れ 気温:21度 水温:17度
風:南西 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください