今日は暑いです💦

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、朝から☀ みるみる気温も上がり、夏みたい( ;∀;)
海は、穏やかです。

今日も三重県内のゲストさまとご一緒させて頂きました!

「中鼻NO2」から・・・

前回のオセロウミウシに会いたかったんですが・・・残念💦

目に優しぎるハナオトメウミウシ

今年は多いんですね・・・シモフリカメサンウミウシ
青系と白系がいました・・・

オルトマンワラエビ・・・Wで!!!

きれいですね🎵ゴシキミノウミウシ属SP

他にはタカノハダイ、オオモンハタ、オオスジイシモチ、イラ
サラサゴンベ、オキゴンベ、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、
ナガサキスズメダイ、メジナ、ホムラチュウコシオリエビ、
クダヤギクモエビ、サメジマオトメウミウシ、アラリウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、ムラサキウミコチョウ、イガグリウミウシ
テントウウミウシ、スミゾメミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
クロスジウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、
アオウミウシ、サラサウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました🎵

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

きれいですよね🎵ガラスハゼ(トップ写真)

トラフケボリがペアで・・・🎵

1CMないくらいのサイズのカエルアンコウ
かわいいから、ちゃんと撮りたいんだけど、
まあ、撮りにくいところにいるし、すぐに隠れようとするし・・・(泣)


頭が上です!!!

ゲスト様が見つけてくれたキイボキヌハダウミウシ

その近くに、成長したヤマドリ・・・

イソコンペイトウガニの抜け殻(笑)
きれいな状態であったので、トサカの上においてみました(爆笑)

抜け殻があった近くのトサカを探したんですが、生きてる子は
見つからず・・・ すみません💦

カスミソウみたいでしょう???
エナガトサカの幹の部分についているハナヤナギウミヒドラ・・・

カワイイ💛 ボンボリイロウミウシ

他にはオオモンカエルアンコウ、オオモンハタ、イサキ、メジナ、
トラギス、オキゴンベ、スケロクウミタケハゼ、アマミスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ、ダテハゼ、イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、
オドリカクレエビ、アカネコモンウミウシ、シラユキウミウシ、
センテンイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ハナオトメウミウシ、
ムラサキウミコチョウ、クロスジウミウシ、サガミイロウミウシ、
ニセイガグリウミウシ(交接中)、サラサウミウシ、シロウミウシ、
アヤメケボリなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした・・・

かわいい子がたくさんでて、写真を撮るのに大忙しでしたね!!!
また、九鬼の生物に会いにきてくださいね!!!
お待ちしております!!!
今日はありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:26度 水温:18度
風:北西 波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください