今日はビーチ!!!

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、午後からビーチへ・・・

潜り始めて、まもなく、マアジが近寄ってきました!!!

ゴシキミノウミウシSPも、ちゃんといてくれてます!

大きすぎて、見失いそう(笑)
立派なハナショウジョウウミウシ

いつもの場所にクリアクリーナーシュリンプ
また、この子、大きいんですよ!!!

九鬼では初めてもカラジシウミウシ
動きが、ものすごくおもしろいんです!!!
背面突起を、覆いかぶせるように異動していくんです。
ずっと、見ていても飽きませんでした(笑)

色が色なので、始めはゴミにしか見えなかったんです。
でも、指の上に乗せて、拡大鏡で確認すると・・・
「これ、ウミウシじゃん🎵」って!!!

ここのビーチは、何がでるかわからない!!!
楽しいビーチです(笑)

ハナガササンゴも、あちこちで元気にしています🎵
(トップ写真)

他には、オオモンハタ、オキゴンベ、タカノハダイ(YG)
ミツボシクロスズメダイ、トラギス、オキナワベニハゼ、
コジカイソハゼ、イチモンジハゼ、クツワハゼ、イラ、
サメハダオウギガニ、イシガニ、オドリカクレエビ、
フジイロウミウシ、フジナミウミウシ、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、チギレフシエラガイなど会えました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:26度 水温:20度
風:北東 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください