ほぼ・・・ウミウシダイブ・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、夏のようでしたね💦
気温も、29度☀
陸上では、早々とドライスーツを切るとたまりません(笑)

今日はHさまご夫妻、Mさまご夫妻、Sさまが遊びに
来てくれました♪

私はMさまご夫妻とSさまとご一緒させてもらいました!
「アミヨコ」から・・・
深場は、流れがありまして・・・💦
久しぶりに、しっかりキックをして、泳いだ気がします(笑)

トラフケボリのペア

旦那様が教えてくれました!シラユキモドキ

ハリセンボンがじーっとしていました!

奥様が教えてくれました!!!
とっても大きなオオモンカエルアンコウ
それも、黒!!!(写真、わかりにくいですよね💦)

他には、オオモンハタ、ダテハゼ、イトヒキベラ、コガネスズメダイ、
キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、イラ、アカスジカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、クロスジウミウシ、ヨセナミウミウシ
ムラサキウミコチョウ、シラユキウミウシ、サガミイロウミウシ
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、シロウサギウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、ウスイロウミウシ、サラサウミウシ
ヒロウミウシ、テンロクケボリなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

ここは、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ
が、密になって、あちこちにいました(笑)

ミツイラメリウミウシが仲良く・・・

ホムラスベヨコエビ よーく見ると3個体います(笑)

小さなナンヨウウミウシ

他には、フタイロニシキウミウシ、センヒメウミウシ、アエジレス・ペタリス
シロイバラウミウシ、ムラサキウミコチョウ、テントウウミウシ、
キイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、カメキオトメウミウシなど
会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」

ここは、今日もおもしろかったですよ♡

奥様が、クマドリミノウミウシに呼ばれたそうで(笑)
教えてくれました!!!

旦那さまが教えてくれました!ゴシキミノウミウシSP

九鬼では、初めてだと思います♪
ちなみに、私も初めてかもしれません・・・
ユウグレイロウミウシ (トップ写真)
とっても、きれいでした!!!

帰る途中で、降ってきたフジイロウミウシ
ウミウシ好きの私は、しっかりキャッチしました(笑)

ちゃんと、イサキの群れもいますよ!!!

他には、テングダイ、ヒラタエイ、サクラダイ、キンギョハナダイ
オオスジイシモチ、オキナワベニハゼ、イソハゼ、マツバスズメダイ
イトヒキベラ、ホウライヒメジ、ボブサンウミウシ、クロスジウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ムラサキウミコチョウ
クラサキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ、ウスイロウミウシ、
キイロウミウシ、アカネコモンウミウシなど会えました。

昨日のハナイロウミウシを、もう一度見たかったんですが、いませんでした💦

Sさま、5か月ぶりのダイビング、そして、九鬼は約1年ぶり???
いかがでしたか???カメラの感覚を、早く戻して頂き、また遊びにいらして
ください!!!

Mさま、自粛明けの久しぶりの九鬼、いかがでしたか???
「探せない!」とおっしゃっていましたが、いろいろと見つけて
くださいました。ありがとうございます!!!

今日、一日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温;18~22度
風;北西→南東 波:1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください