今日もウミウシです♡

こんにちは!NAGISA゜です

今日も暑い一日でした・・・

今日は、潜り屋Ti-Da 名古屋店のみなさま、
https://www.tida2.com/
Iさまが九鬼のウミウシに会いに来てくれました♪

今、ウミウシが面白いのは「中鼻NO2」です♪
水深が深めなのが、ちょっと(;^_^A
でも、レアなウミウシに会えたりと、とっても面白い!!!
(ナイトロックスのSPをお持ちの方は、ぜひ、
ナイトロックスタンクを使うことをオススメします!

今日も「初めまして!」の子がいました♪
ヤマブキウミウシ サイズは7MMくらいです。

それを撮っている時に、Ti-Da名古屋店のゲストさまが
サフランイロウミウシのチビちゃんを教えてくれました!
この子も大きさは5~6mmくらいです。

いや、いやかわいかったですね!!!
教えてくださってありがとうございました!!!

クマドリミノウミウシもいてくれました!(トップ写真)

ボブサンウミウシも、いてくれました!!!
明日もいてね!!!

撮りやすいサイズのシライトウミウシ

他には、キイロウミウシ、クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ウスイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ
タテヒダイボウミウシ、ムラサキウミコチョウ、キッカミノウミウシ
リュウモンイロウミウシなど会えました。

2dive目は、久しぶりの「中鼻」
前回と同じ場所に、サフランイロウミウシがいてくれました!

アオウミウシの交接シーン

アオウミウシ属の1種

他には、シモフリカメサンウミウシ、ウスイロウミウシ
シロウミウシ、キイロウミウシ、イガグリウミウシ
フリエリイボウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シラユキウミウシ
リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ、コトヒメウミウシ
ミドリアマモウミウシなど会えました。

みなさま、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
ちょっと、ウミウシの種類が少な目でしたかね・・・💦
でも、九鬼初のウミウシに会えて、とてもうれしい私です(笑)
また、遊びにいらしてくださいね(^^♪

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:19~22度
風:北→南 波:1.5m 透視度:8~10m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください