今日も透視度よかったです♪

こんにちは!NAGISA゜です(#^.^#)

今日はボートを2隻出してのダイビングです!!!
「密」を避けるための対策でもあります。

今日は、Hさま、Oさまご夫妻、Kさまご夫妻、
Mさま、Tさま、そして、串本ダイビングセンターさま

HOME


が遊びにきてくださいました♪
(串本は、今日もクローズだそうです💦)

私のチームは、「中鼻NO2」と「アミヨコ」へ・・・
「中鼻NO2」では、深場のサクラダイを見に・・・♪
やっぱり、きれいですね♬

入ってすぐに、ハナイロウミウシに会いました♡
最近、会える回数が多く、うれしいですね♡

パイナップルウミウシ
やっと、正面から撮れました♪

浅場でゴシキミノウミウシにも・・・

ウミシダを見ていたら、ウミシダヤドリエビ、コマチコシオリエビ
とコマチテッポウエビがいました・・・
このコマチテッポウエビ、まあ、よく動く(-_-;)
みなさん、撮るのに大変だったかもしれません・・・


この黒い物体が、それです💦

ここ「中鼻NO2」は、ソフトコーラルがきれいです✨
いろんな色のウミトサカがたくさん(^^♪
お花みたいですよね・・・(トップ写真)

他にはイサキ、ゲンロクダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ
ホウライヒメジ、イソギンポ、イラ、ホンベラ、オハグロベラ
メジナ、タテヒダイボウミウシ、アエジレス・ペタリス、
シモフリカメサンウミウシ、フタイロニシキウミウシ、イバラウミウシ属SP
クロスジウミウシなど会えました。

「アミヨコ」では・・・
入ってすぐにキビナゴの群れが!!!

サフランイロウミウシのチビがいました♪

小さなキッカミノウミウシ
これくらいだとかわいい(#^^#)

5CMくらいのネッタイミノカサゴのチビちゃん

浅場では、きれいな色のイバラカンザシを・・・
赤、黄色、オレンジ、グレーetc
中でも、これ!!!とっても堂々としてるんです。

他には、メジナの群れ、あの黒いオオモンカエルアンコウ・・・( ´艸`)
アマミスズメダイ(yg)、キンチャクダイ、クマノミ、ガラスハゼ
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、ニシキベラ、カミナリベラ
ゲンロクダイ、イラ(yg)、ホウライヒメジ、ハナハゼ、ダテハゼ
メイチダイ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、トゲアシガニ
カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビ
クロスジウミウシ、キイボキヌハダウミウシ、コガネミノウミウシ
フジイロウミウシ、シラユキウミウシ、ニセイガグリウミウシなど会えました。

そして、そして・・・
HさまがAOW認定となりました🎊
いろいろあって、時間がかかってしまいましたが、無事に終了です!!!
終わった時のHさまのホッとした表情・・・
おめでとうございます!!!これからも、ガンガン潜ってくださいね!!!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!!!

串本ダイビングセンターの皆様、お疲れ様でした。
遠くから、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:31℃ 水温:19~22度
風:南西 波:2.0M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください