のんびりphoto dive🎶

こんにちは!NAGISA゜です

今、とっても心地よい風が吹いていて
気持ちいいです♪

今日は、昨日から引き続きHさま、そして串本から
マリンステージのスタッフさまが研修で、MTKに
お越しくださいました・・・
https://kushimoto.marinestage.com/

私はHさまと、photo diveさせてもらいました!

「中鼻NO2」では、サクラダイのリクエストを頂いたので
深場へ・・・

今日もきれいです✨個体が大きいから、余計にそう思うんでしょうか・・・

オトヒメエビがペアで仲良く💛

今日は会えました!!!シライトウミウシ

そして、そして・・・九鬼初です!!!
アデヤカイボウミウシ✨


すごい派手ですよね(笑)
2人で、いつまでも撮ってました・・・

他には、マツバスズメダイ、コガネスズメダイ、オオスジイシモチ、
イトヒキベラ、オハグロベラ、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、
イガグリウミウシ、コガネミノウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
パイナップルウミウシ、コモンウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ
クロスジウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

いつもと違うコースで回ってきました!

ヤマドリ!!!

触角が1つしかないみたいです(泣)
イガグリウミウシ

ハナキンチャクフグ・・・
カメラを構えたら、固まってました(笑)

その下にコウベダルマガレイかな・・・
この後、スーッと移動していきました。

やっぱり、いつ見てもかわいい💛
キツネベラ(YG)

そして、2人で格闘しました(笑)
テヅルモヅルエビ(トップ写真)

他にはメジナの群れ、イトヒキベラ、カミナリベラ、
スジオテンジクダイ、ブダイ、ナガサキスズメダイ、
オオモンハタ、アカハタ、クツワハゼ、オキナワベニハゼ、
キビナゴ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
サラサウミウシ、キッカミノウミウシ、ヒロウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ウスイロウミウシ、クロスジウミウシ、ツユタマガイ、
など会えました。

浅場は、ウミウシが少ない・・・というか、海藻が多くて
見つけるのに時間がかかると言った方が正しいかもしれません。
でも、魚はたくさん泳いでいます<゜)))彡~~~

今日は、きれいな海でした✨

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:19~21度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください