串本マリンステージ様ご来店

どうも大口です!!

今日は串本マリンステージ様のガイド!?を務めてきました笑

4月7日の日に僕が勉強がてら遊びに行って以来でしたがやはり同じ紀伊半島でも海の中は違うみたいです!!

確かに僕が串本潜ったときは九鬼とは全く違う魚影の濃さ!!ホウライヒメジの群れは笑います(‘ω’)ノ 九鬼ヒメジが群れることはないわ~笑

今日はあんまり生物の写真を撮ってないのですが少なからずご紹介!!

一本目は中鼻NO2へ

シモフリカメサンウミウシ 今年はやっぱりフィーバーしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに落とすアンカーの横のソフトコーラルはすごいそうです!!

尾鷲地区はサンゴよりソフトコーラルの多さなのかな?

二本目はアミヨコへ

このイソギンチャクとアカホシカクレエビのコラボは串本にはないそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ串本には悪魔の実がありますのでそれには負けます笑

3本目はビーチへ

アオリイカの卵 まだ幼体見えず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリヨウジの抱卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はありがとうございました!!

何か逆に僕が勉強になるような事ばかりでしたが笑

串本の海とは違う何かを感じ取ってもらえればうれしいです(≧▽≦)

また是非遊びに来てください!!僕もまた勉強しに串本に行きますね!!

最後にはトップ写真の「MTK」の文字も作ってくれました!!

セルフの2秒ってこんなに早いのね笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:20.6度(ボート)23.2(ビーチ)
風:北西 波:1.5M 透視度:8M(ボート)5M(ビーチ)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください