早速教えて頂いた事を使わせて頂きます!!

どうも大口です!!

今日はT様姉妹とY様、T様、O様 後ろからアシスタントで井上さんついてきてもらい2ボート行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初心者さんが多いので一本目は蛇の口の予定が網が入っており急遽あかねの森へ

深度も浅く比較的初心者さんにはもってこいのポイント!!

今日は行ってないですが砂地まで行けば23mぐらいまで取れて昔はサカタザメがおったのでいきましたが今やエイすらいないただの砂地笑

ほんまに奄美にも負けないミステリーサークル作ったろうかな?笑

今日のルートだとまずトップ写真のように海藻が多いです。

そこで早速串本マリンステージの皆さんから教えて頂いたこの海藻

カギケノリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤニシキ同様嚢果という胞子の入ったふくろを持ちます。

今日は全体図しか撮ってないですが次回は嚢果撮ってみます!!

唯一群れてたキンギョハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょい魚が欲しいところですがここのポイントだけは贅沢は言えない・・・

二本目はアミヨコへ

今年はホントに当たってます。ピカチュウ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやくナガサキスズメダイの卵も見えました~!(^^)!

まだまだ婚姻色や他の生物の卵も探さなければ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はオオモンカエルアンコウいましたよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また明日になったらいないかも?

本日はありがとうございました。

これからシーズンインしていきます。いっぱい潜ってくださいね~!!

明日は何がいるかな?

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:23度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:7M

今日見た生物

甲殻類:イセエビ、ヒメオオメアミ

魚:キンギョハナダイ群れ、オオモンカエルアンコウ、ナガサキスズメダイと卵

ウミウシ:ウデフリツノザヤウミウシ、フリエリイボウミウシ、テントウウミウシ

生えもの:ケヤリ、カギケノリ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください