玉あり!!

どうも大口です!!

今日はH様ご夫妻とK様で2ボート行って来ました!!

今日も二隻フル稼働でミンキーダイビングスクール様と一緒に乗船

一本目はアミヨコへ

トップ写真のフウセンカンザシゴカイ!!今日は玉ありです笑

しかし一歩間違うとすぐに引っ込んでしまうので距離感めっちゃ大事です。

引っ込んでしまったら数分戻ってこないので・・・イバラカンザシゴカイと一緒です。

今日もピカチュウゲットー!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近アオとかイボ系よりこう言うアイドル系ウミウシを見ているような気がする。

オオモンカエルアンコウもいましたが場所が隣のロープに移動しているためもうぼちぼちといなくなるかも?

目にピックアップしてみました!!

二本目は中鼻へ

もうちょい暖かくなったらニシキウミウシ結構の頻度で目にします。

今日は成体!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背景が結構お気に入りのオルトマンワラエビ

卵もってますよー

貴重なウミウシの産卵シーン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だんだんと夏の海になっているような気がします。

ウェットでももう十分ですよ(‘ω’)ノ

雨が降らなかったら笑

本日はありがとうございました。

また潜りましょう!!

今日の海
天気:☁ 気温:26度 水温:23度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、アオリイカ

魚:キンギョハナダイ群れ、オオモンカエルアンコウ、ネッタイミノカサゴ、コケギンポ、ガラスハゼ

ウミウシ:アオウミウシ、シロウミウシ、フリエリイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ

キッカミノウミウシ

生えもの:カギケノリ、フウセンカンザシゴカイ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください