マクロからワイドまで・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日はTさまと3ダイブご一緒させてもらいました。

私も今日からセミドライにしました!!!

1DIVE目は「ウメ島」の深場へ・・・
何か、きれいなハナダイでもいないかなぁ~と
期待して行ったんですが・・・(´;ω;`)

真ピンクのセンヒメウミウシ

コぺポーダ付きのクロスジウミウシ
今日、何個体見ただろう・・・

安全停止終了後、エキジットしようとしたその時Σ(゚Д゚)!

魚の群れが!!!(トップ写真)
タカサゴかなと思ったんですが、尾が違う・・・
漁師さんに聞いたら「2~3年前から網にも入るようになった
グルクンって・・・」
調べてみます!!!
Tさまと2人で、必死で写真を撮りました(笑)

他には、シラコダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、
クマノミ、アカハタ、オトヒメエビ、イセエビ、コマチテッポウエビ
クラサキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コガネミノウミウシ、
ハナオトメウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、行ったことのないポイントのリクエストで
とても久しぶりの「殿浜」へ・・・

サフランイロウミウシがいました。
今年は当たり年なのかしら・・・

パンダホヤが笑顔で!(^^)!

他には、コロダイ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、
クマノミ、オハグロベラ(婚姻色)、イトヒキベラ(婚姻色)
ニシキベラ、イシガキダイ、イシダイ、シラコダイ、
ナガサキスズメダイ、アカハタ、ツノダシ、キンチャクダイ、
イチモンジハゼ、イソハゼ、イセエビ、イソギンチャクモエビ、
フジイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ
タテヒダイボウミウシ、サガミイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
ニシキウミウシ、シロチョウウグイスガイなど会えました。

3DIVE目は、「中鼻」へ・・・

Tさま、さり気なくオトヒメウミウシを撮っているんです♪

アーチの中に、シモフリカメサンウミウシのペアが・・・

終り頃に、コマチコシオリエビを・・・
これは、ウミシダとの闘い(笑)

他には、メジナ、ブダイ、オオスジイシモチ、スジオテンジクダイ
オハグロベラ、イラ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、
イチモンジハゼ、キビナゴ、キイロウミウシ、ハナオトメウミウシ
イバラウミウシ属1種、シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ
アカネコモンウミウシ、クロスジウミウシ、フタイロニシキウミウシ
など会えました。

Tさま、今日一日ありがとうございました。
マクロからワイドまで、大忙しでしたね!!!
また、明日も一緒に楽しみましょう!(^^)!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀(夕方から雨)気温:28度 水温:22~23度
風:南東→東 波:1.5M 透視度:8M

もう、ウエットでも大丈夫だと思います!!!
インナーはあった方がいいですよ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください