今日もマクロからワイドで・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日の九鬼は、めちゃめちゃ暑かったです💦
梅雨とは思えないほどの☀
気温は30度・・・

今日は潜り屋ティーダ神戸店のみなさま、
https://www.tida1.com/
Tさま、Kさまが遊びにきてくれました!!!

私はTさま、Kさまとご一緒させて頂きました。

「中鼻NO2」から・・・
深場のサクラダイ・・・
今日もきれいな姿を見ることができました✨

その近くのパイナップルウミウシ♡

ティーダさまは、これを、とっても喜んでくださっていました!

Kさまのリクエスト
ウデフリツノザヤウミウシ

淡いピンクのキッカミノウミウシ
触角はどこ!?

他には、イトヒキベラ、オハグロベラ、カミナリベラ、イラ
ミギマキ(YG)、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ
ネンブツダイ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、シラユキウミウシ、イガグリウミウシ
テントウウミウシ、ニセイガグリウミウシなど会えました。

「アミヨコ」では・・・

この時期に・・・?クロコソデウミウシ
みなさんのモデルになっていました。

かわいらしいクラサキウミウシ

動きの激しいオキナワベニハゼ

ネッタイミノカサゴ(YG)

他にはオオモンカエルアンコウ、タコベラ、イチモンジハゼ、
イソハゼ、コウベダルマガレイ、コガネキュウセン(YG)
コガネスズメダイ、ナガサキスズメダイ、オトヒメエビ、
オドリカクレエビ、サラサエビ、トゲアシガニ、コマチコシオリエビ
ニシキウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、アオウミウシ属SP
コガネミノウミウシ、フジイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ
ツユタマガイなど会えました。

「ミトー島」は、魚の群れ狙い!!!

そしたら・・・ずっと、マアジの群れが!!!
ものすごい数です(トップ写真)

みなさんが、マアジを撮っている間に、マクロネタを探す・・・
が・・・う~ん(;^_^A

スミゾメミノウミウシ


ボケてしまいました(-_-;)

シロチョウウグイスガイ

嚢果(のうか)と呼ばれる胞子が入った小さな玉粒が
表面にたくさん発生しているアヤニシキ

「ミトー島」では、よく見られます・・・
レースの上にビーズがのっているようで、きれいだと
私は思います・・・

他には、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ
コロダイ、ネンブツダイ、ニシキベラ、オハグロベラ、
オトメベラ、イシダイ、アカハタ、メジナ、ブダイ、
ミギマキ、クツワハゼ、イチモンジハゼ、トゲアシガニ
コシオリエビの仲間など会えました。

今日ご一緒させて頂いたTさま、Kさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
潜り屋ティーダ神戸店のみなさま、遠くから、ありがとうございました。
また、九鬼の海、のぞきにいらしてくださいね・・・

皆様、今日も一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:30度 水温:21~23度
風:南東→南西 波:2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください