ウデフリツノザヤウミウシさんと潜って来ました!!

どうも大口です!!

今日はA様と1ボート1ビーチ行って来ました!!二本目のボートは風が強く断念・・・

一本目は中鼻NO2へ

雨の影響か透視度は見えているのですが暗い感じ~こう言う時ライトが超便利!!

めちゃくちゃ明るい(#^.^#)

サクラダイの所まで行きそこからウミウシ探し!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケツだけのリュウモンイロウミウシやカサゴ幼魚!!一瞬ヤマドリと間違える笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミカドウミウシygもかわいいですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬は生えものパラダイス今日はネギボウズにしました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はビーチへ

水面なにも見えず・・・しかし2mも潜ってしまえばそこは別世界!!見えてますよ。

最後らへんは無意味に二人で巷ではやりなダルゴナコーヒーみたいな層を撮ってましたがうまく撮れず・・・笑

アオリイカの卵は個人的に今が一番いい感じです。幼体も見えるので(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウデフリツノザヤウミウシさんもえー感じに撮ってくれました~写真もらうの忘れたけど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなところにコペポーダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチと言えばこのウミウシ ゴシキミノウミウシSP

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今度は2ボートでがっつり写真撮りましょう!!

自然には勝てません・・・笑

今日で6月も終わりです。全面的な受け入れを開始した6月からあたたかい皆様、ショップ様が来てくれてありがとうございます!!

おかげさまで6月の予定表が土日を中心に真っ黒でした!!

7月も皆様のご来店お待ちしております。

夏はすぐそこ!!いつでも全力でガイドを精進してまいります。

平日でも土日でもお待ちしてますよー

ではまた

今日の海
天気:雨 気温:24度 水温:19.8(ボート)24.4(ビーチ)
風:南 波:1.5M~3.0M 透視度:8M(ボート)5M(ビーチ)

今日見た生物

甲殻類:オドリカクレエビ、アオリイカの卵、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ

魚:サクラダイ、カサゴの幼体、オキナワベニハゼ

ウミウシ:クロスジウミウシ、ゴシキミノウミウシSP、イガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ミカドウミウシyg、シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ

生えもの:センナリスナイソギンチャク、フウセンカザシゴカイ、イバラカンザシゴカイ、ネギボウズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください