ウミウシオンリー 2日目

こんにちは! NAGISA゜です

今日は朝から☂
水温も昨日と変わらず・・・

今日は、昨日からお越しのOさま、Tさまと、
Tさま、Kさまが遊びにきてくれました!

私はOさま、Tさまと、Kさまの4人で
ウミウシダイブしてきました。

「中鼻NO2」から・・・
昨日とコースを変えて・・・
アーチ周辺の壁を中心にネチネチと・・・(笑)
ほぼ、移動なしです・・・

ここにもサフランイロウミウシがいる!!!
「中鼻NO2」では、よく会えますね!!!
(今日のメンバーさんは、サフランイロウミウシに
飽きちゃっているので、紹介はしませんでした!(笑))

Tさまがカラジシウミウシを見つけてくれました!
ものすごく小さくて、そしてわかりにくい💦

もう一つ、ゴシキミノウミウシ属SPも!!!
これまた、極小!!!Tさま、ありがとうございます!

サメジマオトメウミウシの密状態・・・

他には、プラキダバラク・オバマイ、ウズムシウミウシ属SP
リュウモンイロウミウシ、クラサキウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
サラサウミウシ、ニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
うねりが入っていたので、深場でネチネチ・・・

Oさまがトサミノウミウシを見つけていました
4~5MMだったそうです

立派なゴシキミノウミウシ

久しぶりのパラオミノウミウシ

ペシッとやったら、目の前をふわふわしていたこの子
マニアックな方は、大喜びすると思います(笑)
ナスコンチョウチョウミドリガイ

終わり頃にセンテンイロウミウシ(トップ写真)

他にはリュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ニシキウミウシ、ウズムシウミウシ属SP
ウララカミノウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、
コトヒメウミウシ、テントウウミウシ、キイロウミウシ
交接中のコイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ミトー島」へ・・・
ここは、どちらかというと、ワイドの方向け
「いるかなぁ~」っていう感じで入りました。

スミゾメミノウミウシ

あとは、ニシキウミウシ、アオウミウシ属SP、
リュウモンイロウミウシ、ミツイラメリウミウシくらいでしょうか・・・

う~ん(;^_^A 少なかったですね・・・

ウミウシを探している間、ずっとマアジの群れがいました!!!

今日も一日ありがとうございました!!!
寒さに耐えながらのウミウシダイブ・・・
明日もよろしくお願いします。

プールのご利用で潜水屋さまがご来店くださいました。
sensuiya.com/

いつもありがとうございます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海
天気:雨 気温:24度 水温:19度
風:南東 波:1.5M 透視度:3~6M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください