ウミウシオンリー3日目

こんにちは!NAGISA゜です

今日も、朝から☂
湾内は、まっ茶色です。
昨夜の雨の影響ですね💦

今日は、Tさま、Oさま、Hさま、Mさま、Yさま
Iさまそして、串本が爆風のため、クローズということで、
串本ダイビングセンター( kushimotodivingcenter.com/  )の
みなさまが遊びに来てくださいました!

私はTさま、Oさまとウミウシダイブです!
ちょっと、マニアックな感じですね(笑)

九鬼も南向きのポイントは波があるので、湾内のみ・・・

「アミヨコ」から・・・

サガミミノウミウシ

大きな個体のシラユキモドキ

久しぶりのヒメエダウミウシ♡
かわいいねっ!!!

他には、シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ
ヒロウミウシ、サガミイロウミウシ、イガグリウミウシ
シラユキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ
コノハミドリガイ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ属SP
など会えました。
Tさまからリクエストを頂いていたシロウミウシ・・・
サイズも良い感じの子がいてくれました(#^^#)

「蛇の口」では・・・
西の根を中心に、みんなでネチネチしていました!!!

いないなぁ~と思い始めた頃・・・
うふっ♡
セグロリュウグウウミウシ♡

みなさんも、刺さってました♪

終わり頃、Tさまが極小のムカデメリベを見つけてくれました!!!
こんなに小さい子は、初めてです!!!

ウミウシを探している途中で、きれいなセナキルリスズメダイ
がいました!!!鮮やかな色に、目がいっちゃいました・・・

他には、ユビノウハナガサウミウシ、ミツイラメリウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、タテヒダイボウミウシなど
会えました。
やっぱり、「蛇の口」は少なかったですね💦

3DIVE目は「アミヨコ」です!!!

Oさまは、3日間のウミウシダイブラストです。

Tさまが「見たことない!!!」とリクエストのあった、
ニシキウミウシ(YG)を!!!

やっと、会えました♪
ツノザヤウミウシ(トップ写真)
Oさまも、1.5M離れたところで、チビツノザヤウミウシを
見つけてくれていました!!!

安全停止中に、またまた、Tさまが極小のウミウシを
見つけてくれました!
メリベというのは、わかるんですが、何かは断定できず・・・
でも、とってもかわいいですよ♪

他には、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、
ヒロウミウシ、クラサキウミウシ、テントウウミウシ
プラキダ・バラクオバマイ、タテヒダイボウミウシ
など会えました。

今日も、みんなでネチネチとウミウシ探し・・・
楽しかったですね!!!
バブの効果も、少しはあったみたいで、よかったです(笑)
Oさま、3日間、ありがとうございました!!!
ツノザヤウミウシ教えてくださって、ありがとうございます!

Tさま、今日も、いろいろと出してくださり、ありがとうございます!
明日がラストですね・・・明日も、楽しく宝探ししましょう(笑)
よろしくお願いします!

お二人とも、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!

串本ダイビングセンターのみなさま、お疲れ様でした。
冷たい、濁った九鬼の海💦(笑)
みなさま、楽しそうでほっとしました。
ありがとうございました。

今日の海
天気:雨 気温:26度 水温:18~20度
風:南西 波:3M 透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください