低水温続いてます・・・

どうも大口です!!

今日の最低水温18.4~冷たいです笑 7月ですよ!!

なんかもう身を清めてるレベル笑

さて本日はH様ご夫妻とH様で3ボート行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

深場一発勝負のピカチュウにシモフリカメサンにサフラン~やばいっす!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冬場にピカチュウを今年はいっぱい見たので今もいるのはこの低水温が理由?

もう呼吸もヒーヒーもんですわ笑

二本目はウメ島へ

オトヒメエビここでも抱卵してます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹あたりの薄っすらと青白いのが卵ですね。

H様旦那さんが見つけてくれたニシキウミウシyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トップ写真がアミヨコで見つけたニシキウミウシですね!!

ここまで成長するんですよ~

3本目はアミヨコへ

昨日も見たクマノミの卵ちょっとハッチアウトしてて今日は少なめ。

ここでも本日二回目ピカチュウ!!

今日はナガサキスズメダイの卵

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一応キラキラしてるのは目です。

親がいないっと思ったらここからすぐ上にいました笑

ホントは卵と親の2ショット撮れたら生態系的にはいいんですけどね(‘ω’)ノ

久々のテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に出てきたのがトップ写真です!!

これ実はニシキウミウシとカギケノリなのですがアヤニシキ同様嚢果あります。

カギケノリ事態アミヨコとあかねの森にいっぱい生えてます。

最近知ったので夏場がどうなるかは不明ですが海藻も面白いですよ!!

本日はありがとうございました!!

H様は二日で6本低水温お疲れ様です!!笑

また7月下旬にお待ちしております。

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:雲→晴れ 気温:29度 水温:18.4~20.2度
風:南 波:2・5M→2.0M 透視度6~8m

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オトヒメエビ

魚:クマノミと卵、ナガサキスズメダイと卵

ウミウシ:コイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシygと成体

ミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシ、テントウウミウシ、ハナオトメウミウシ、

生えもの:カギケノリ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください