ウミウシオンリー最終日

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、曇りから晴れ間がでる時もあり・・・
潜り終わったら、すっかり晴れました☀

今日はTさま、Hさまご夫妻、Hさま、Mさまが
遊びにきてくれました!!!

私は、Tさま、Mさまとご一緒させてもらいました。
Tさまは、今日が、九鬼最終日
Tさまのリクエストに応えてないウミウシを!!!と
思って、潜りました。
Mさまは、一眼持参で、モデルはなんでもよいということで、
ウミウシにお付き合い頂きました。

ニセイガグリウミウシ・・・いたいた(#^^#)
すぐにTさまを呼んで(^^♪

Tさまが見つけてくれたチャイロミドリガイ
地味だけど、かわいい♡

小さかった・・・ウスミドリモウミウシだと思います!

他にはミカドウミウシ(YG)、テントウウミウシ、
サフランイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ(黄)
など・・・
あと、かわいいキツネベラ(YG)もいてくれました!

「ウメ島」へ・・・
北の壁を中心に、ウミウシ探しをしようと予定をたてて・・・
途中、リクエスト頂いていたキイロウミウシがいたので、
立ち寄り・・・(笑)

ウララカミノウミウシ かわいい色合いです♡

ナンヨウウミウシ Tさま、お初だったそうです!

Tさまが見つけてくれましたフジタウミウシ

残圧もなくなってきたので、証拠写真で・・・
ミチヨミノウミウシ

他には、ヒラミルミドリガイ、テントウウミウシ、
ヒロウミウシ、ミツイラメリウミウシ(白)、アエジレス・ペタリス
アオウミウシ、ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ
トサミノウミウシ、3MMくらいのコイボウミウシと
あとは、普通にいるイボさんたちです!

Tさまは、ここで、終了!!!
今日も、いろいろと見つけてくださってありがとうございます!
この4日間、九鬼では珍しいウミウシを見つけてくださり、
「探し方が違うと出てくるウミウシもちがうなぁ~」と
勉強になりました! また、こちらに来られる時があったら、
遊びにきてくださいね♬ご一緒できるのを楽しみにしています。
4日間、お疲れ様でした。

3DIVE目はMさまと「アミヨコ」へ・・・
今回は甲殻類も含めて・・・と思ったんですが、
かわいいウミウシに会ってしまったので・・・💦

イサキの群れが通っていきました!

ツノザヤウミウシの交接シーンです♪(トップ写真)

4MMくらいのマツカサウミウシ

久しぶりにでっかいキッカミノウミウシ
大きいから、見逃してるんだろうな・・・(笑)

他には、プラキダ・バラクオバマイ、テントウウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
イソギンチャクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
アマミスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ、メジナの群れ
など会えました

Mさま、今日一日ありがとうございました。
また、ゆっくり九鬼の生物を撮りにきてくださいね!
お疲れ様でした・・・

今日の海
天気:曇りのち晴れ 気温:29度 水温:18~20度
風:南 波:2.0M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください