★祝★100dive🎊

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、Oさま、Mさまが遊びにきてくれました!
Mさま、昨年夏にMTKで100DIVEを迎える予定だったんですが
予約を頂いていた日に体調不良で迎えることが出来ず・・・
今日、100DIVE記念を迎えることができました(#^.^#)

Oさまはマクロのリクエスト、そして、Mさまは、5年ぶりの
ドライスーツ・・・「アミヨコ」からスタートです!!!

水温は、変わらず18~19度
それにしても、濁ってます(-_-;)

スタートして、すぐにイサキの群れ

水の色が・・・(;^_^A

ムラサキミノウミウシのチビちゃん(^^♪

ツノザヤウミウシにも会えました!!!

カエルアンコウのチビ!!!
ただ、写真を撮らせてもらえず(泣)
すぐに隠れちゃうんですね・・・
シルエットくらいは、わかるかと・・・(苦笑)

ゴロタのロープのところにいる
黒い大きなオオモンカエルアンコウ

他には、オオモンハタ、アカハタ、ナガサキスズメダイ、
アマミスズメダイ(YG)、タコベラ、コロダイ、ブダイ
オオスジイシモチ、キンチャクダイ、メジナの群れ
イソギンポ、ヨコシマカニダマシ、ヤイバカクレエビ
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、コマチテッポウエビ
カザリイソギンチャクエビ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ
キッカミノウミウシ、クロスジウミウシ、ツユタマガイなど
会えました!
Mさま、5年ぶりのドライスーツとは思えないくらい、
中性浮力はばっちりですし、何も問題ありませんでした!!!

2DIVE目はOさまのリクエスト!!!
「蛇の口」へ・・・
9Mまでは、濁っていましたが、そこから下は10Mくらい見えて
気持ちよかったですよ!!!

すぐにオドリカクレエビ!!!
撮りやすいサイズでしたね!

ゴシキミノウミウシ属SPが、多くいました!

ヒメイソギンチャクエビ
この子も、良いサイズの子でした。

ミツボシクロスズメダイのチビちゃん♡

他には、イシダイ、カゴカキダイ、コジカイソハゼ
フトスジイレズミハゼ、イチモンジハゼ、ハナハゼ
ダテハゼ、イラ(いっぱい(;^_^A)、スジオテンジクダイ
クマノミ、クツワハゼ、イトヒキベラ、ブダイ(YG)
オトヒメエビ、セブラガニ、コシオリエビの仲間
フタイロニシキウミウシ、キイロウミウシ、コトヒメウミウシ
ニホンアワサンゴなど会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
ここは、やっぱりウミウシなんですよね・・・

クロスジリュウグウウミウシ
(トップ写真)

センテンイロウミウシ

他にはサフランイロウミウシ、パイナップルウミウシ、
テントウウミウシ、ハナオトメウミウシ、ミカドウミウシ(YG)
カメキオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
プラキダ・バラク・オバマイ、クロスジウミウシなど会えました。
深場にはサクラダイもいました。
安全停止に入る直前に、イワシの群れに突っ込むワラサの姿!!!
あっという間で・・・写真は間に合いませんでした(泣)

Mさま、100DIVEおめでとうございます!!!
なかなか潜りに来られないですが、次は200DIVE目指して
続けていってくださいね!!!
また、来年ご一緒できるのを楽しみにしています!!!

Oさま、今日もありがとうございました。
この寒さ、応えますよね💦
次回は新しいドライスーツですね(笑)
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。

お二人とも、今日一日ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:曇り時々雨 気温:30度 水温:18~20度
風:南西 波:1.5M→2.5M 透視度:3~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください