九鬼グリーン

どうも大口です!!

この低水温にも慣れてきた今日この頃!!ただし一本目のみ笑

二本目は冷たいです(-ω-)/

キンキンに冷えてるのはビールと炭酸飲料だけで十分です(‘ω’)ノ

今日はK様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

水中は久々の九鬼グリーン笑

こう言うときはマクロですね!! トップ写真のハネウミヒドラ!!

ワイドでもマクロでも映えると思います!(^^)!

念願のK様ご夫妻にクマノミの卵もご紹介できました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度沖縄行った時にはいろんな魚の卵もチェックしてみてください!!

奥様はサガミリュウグウウミウシも見つけてました~僕はクロスジウミウシしか気づかなかった笑

小さいアカホシカクレエビも出始めました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アミメハギやアオサハギの幼魚もボチボチと出始めるでしょう。

 

二本目は小坊主へ

ここでも必殺の生えものネギボウズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度が良かったらシラコダイの群れやコガネスズメダイの群れが見れたんですけどね(>_<)

小さく見えたシマウミスズメ でも見返してみるとそうでもなかった笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シマウミスズメの幼魚もミナミハコフグ並みに可愛いですよ!!

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!今度はウェットでも大丈夫でしょう!!

ただこの時期にドライの練習が出来るのは低水温のおかげ!!笑

冬も夏も期待してますよ!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:29度 水温:19~19.2度
風:北西 波:2.0M 透視度:3M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ

魚:クマノミと卵、シマウミスズメ、

ウミウシ:コイボウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、センヒメウミウシ、タテヒダイボウミウシ、アオウミウシSP、クロスジウミウシ、ニシキウミウシyg、キイロイボウミウシ、

生えもの:ハネウミヒドラ、ネギボウズ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください