1年ぶりのゲストさまと・・・

こんにちは!NAGISA゜です

午後から☀の九鬼です!

今日は、Kさまご夫妻、Iさま、ミンキーダイビングスクールの
みなさまが遊びに来てくれました!

私は1年ぶりのIさまと「ウミウシダイブ」をしに
行って来ました♪

「アミヨコ」から・・・
エントリーして、すぐ・・・💦
うわぁ~(>_<) めっちゃ流れてる・・・
20Mの辺りでも、ムチカラマツが真横になってます(-_-;)
そして、濁っていて、冷たい・・・(苦笑)

そんな中、1年ぶりのIさま、がんばってました!!!
ツノザヤウミウシをお見せしたかったんですが、
昨日いた場所にはいませんでした!!!ごめんなさい!
カエルアンコウのチビも、隠れてるのか、会えず・・・
そうこうしているうちに、寒さと流れでIさまのエアは
どんどん減っていきます(>_<)
あまり紹介できずに終了!!!ごめんなさい!!!

アオウミウシ属SP
こんなに頻繁に会えるのですから、早く和名がついてほしい
ですね!!!

シモフリカメサンウミウシもペアでいてくれたんです!

他には、オオモンハタ、コロダイ、イサキ、メジナ
クリアクリーナーシュリンプ、サガミイロウミウシ、
クロスジウミウシ、サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ
シロチョウウグイスガイ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、ミンキーさまのリクエストで「小坊主」です!

潜り始めて、まもなく、大きなクエがいるじゃないですか!!!
透視度が悪くて、ぼんやり写真ですが・・・
近づくと、岩下に隠れてしまいました💦

Iさんが、寒さを感じないように、たくさんのウミウシを
見つけよう!!!と探しました。

サメジマオトメウミウシとセンヒメウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ

他には、シラコダイ、タカサゴ、ウメイロモドキ、
コロダイ、ニザダイ、マツバスズメダイ、キンギョハナダイ
キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、タテヒダイボウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、アオウミウシ(久しぶり!)、
コイボウミウシのチビ、(Iさまが交接中のフリエリイボウミウシを
見つけてくれました!)など会えました!

ガッツがある!!!若者!!!
3DIVE目・・・「中鼻NO2」へ・・・

昨日のクロスジリュウグウウミウシ
今日も、会えました♪

九鬼では2回目♡
クチバイロウミウシ(トップ写真)
私がテンション高くなっていたのは、想像がつくと
思います(笑)

シロタスキウミウシも!!!
撮りやすいサイズで、Iさまも何枚も撮っていました!

ゴロタのところで・・・ケヤリ

他には、ウスイロウミウシ、シロイバラウミウシ
イガグリウミウシ、サフランイロウミウシ、ミカドウミウシ(YG)
ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ、シラユキウミウシ
キイロウミウシ、キイロイボウミウシのチビ、プラキダ・バラク・オバマイ
など会えました。

Iさま、一日お疲れ様でした!!!
途中、震えながら、写真を撮っている姿をみて、
心配で「OK?」って聞くと、笑顔でOKを返してくれる・・・
本当に潜るのが、ウミウシが好きなんだなと思いました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
ありがとうございました・・・

今日の海
天気:曇り→晴れ 気温:32度 水温:18~19度
風:北西 波:2.0M 透視度:3~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください