目がいっぱいやと見るものいっぱい

どうも大口です!!

今日は二隻フル活動~僕のチームはO様ご夫妻、M様、T様、K様です。

カナロアでサンマーレ様と2ボート行って来ました!!(二本目にサンマーレ様に奇跡が・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温が30度と超暑い尾鷲ですが水温はまだ低水温・・・しかしもう僕の体はこの低水温になれてしまったのか晴れている日だと気持ちいいぐらいになってしまいました笑

寒がりな方はロクハン、セミドライ、ドライがおすすめです!!

一本目はアミヨコへ

透視度は想像した通りだったのでマクロ中心に見える範囲でライトを使いながら

僕も含め6名で探すと皆さん見つける見つける(≧▽≦)

トップ写真のピカチュウはK様が見つけてくれてK様のお写真です!!

その頃僕はフウセンカンザシゴカイを撮ってました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーく見ると4つありうち玉ついてるの1個だけ笑

浅瀬に帰り久々の二ホンアワサンゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとだけ期待してプラヌラ幼生あるかな~と思いましたがやっぱりなかったです笑 去年も秋に見たので秋に期待ですね!!

上がる前のオオモンカエルアンコウ~色が変わってる!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体色異変が多いのが特徴らしく元々黒だったのが今いる場所に擬態しようとしているんですね。

元々は黒の土のう袋とロープの近くにいたので体色は黒だったのね~納得!!大きアヤトリみたいな感じですね笑

二本目は中鼻へ

ここで数分の差でサンマーレ様のインストラクターさんだけカメを見たそうです!(^^)!

僕のチームは先にエントリーしたので見れず・・・しかも見たのはサンマーレ様のインストラクターさんただ一人!!笑 透視度もイマイチだったのでサンマーレ様のゲスト様も気付かなかったみたいです。アンカー降りてすぐにカメをただ一人だけ見たのはマジ奇跡っす笑 逆に僕のチームはこの数分の差でやられました笑

さぁここでもいっぱい僕のチームのゲスト様は生物みつけてくれました!(^^)!

まずはO様奥様が見つけてくれたシロウミウシ。久々に大きい個体見ました(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

M様はオルトマンワラエビを!!写真を見せてもらうと抱卵してました!!

またまたK様こんなウミウシを発見してくれました!!

K様撮影

この個体調べてみるとフジエラミノウミウシ属の一種77やと思います。

一応ここ中鼻とうちのビーチにも出てるみたいです。(世界のウミウシ参考)

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!! またいっぱい生物見つけちゃってください!(^^)!

サンマーレ様本日はありがとうございました!! またのご利用をお待ちしております!! 今度は全員でカメ見て下さい!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:3度 水温:19・2~21度
風:北→南 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オルトマンワラエビ

魚:クマノミ、キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ、メイチ、オオモンカエルアンコウ、アミメハギ

ウミウシ:スィートジェリーミドリガイ、アラリウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クロスジウミウシ、シロウミウシ

ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシとyg、キッカミノウミウシ

フジエラミノウミウシ属の一種77?

生えもの:フウセンカンザシゴカイ、二ホンアワサンゴ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください