水面だけ水温上昇!!

どうも大口です!!

今日はK様と卵観察2ボート+1ビーチ!!クマノミと卵とアオリイカ卵のリクエスト!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は小坊主へ

船の水温計を見ると25.6度( ゚Д゚) これは水底も期待!!と思ってましたがいざ潜ってみると水面だけ~水底は20度・・・

ちなみに二本目の水面は26度!!水底は相変わらず・・・・笑

こうなると一応アンカー付近のクマノミを見ましたが卵なく・・・

ウミウシはいっぱいいるんですけどね~まぁ僕が見つけるのはイボばっかりですけど笑

タテヒダイボウミウシなど!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうこの時期になるとちょっとだけトップ写真のキンギョハナダイygが目立つので隙を見て一枚。小さくて可愛いです(≧▽≦)

最後に浅瀬のクマノミにかけてのぞいてみるとありました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと少ないのが残念でしたが卵です!!

二本目はアミヨコへ

もう卵攻めです!!まずはアカホシカクレエビの抱卵

目が隠れてる笑

ナガサキスズメダイの保育

白いの卵です!!

最後にはオオモンカエルアンコウで遊んで来ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はビーチへ

アオリイカ卵~もう終わりです。

ナマコの・・・じゃないよ!!アオリイカの卵だよ!!

海藻もなくなっちゃって残骸レベル笑

あるにはあるけど~ってな感じですね!!

また来年ビーチにいっぱい産卵してもらいましょう!!

最後の方には綺麗なハナミノカサゴ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今度は口内保育する魚狙ってみますか?

早く水温が上がりますように!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:20度(ボート)22.6(ビーチ)
風:南 波:1.5M 透視度:5M(ボート)4m(ビーチ)

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オトヒメエビの抱卵、オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオリイカ卵、キモガニ

魚:クマノミと卵、ナガサキスズメダイと卵、スズメダイと卵、ハナミノカサゴ、キンギョハナダイyg、オオモンカエルアンコウ、タカベ、メジナ

ウミウシ:ゴシキミノウミウシSP、タテヒダイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシyg、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください