今日はワイド・・・なんだけど(´;ω;`)

こんにちは!NAGISA゜です

今日も朝から☀ とっても暑い💦
寒がりの私も、今日はがんばってウエットでいってみました(笑)

今日は、九鬼の海が初めてのAさまとご一緒させてもらいました。

ワイドのリクエストを頂いたので、透視度が少しでも良くなっている
ことを願いながら「ウメ島」へ・・・

結論・・・あまり回復していませんでした(;^_^A

潜降してすぐにイシガキフグが!!!
1匹は顔が傷だらけでした・・・

結構な大きさですね・・・

浅場では、マツバスズメダイの群れ(トップ写真)

キンチャクダイもいましたね~

移動中に、かわいいウミウシ(イロウミウシ科の仲間)
ちょっと撮らせてもらいました♪

サザナミフグに会ったので、カメラを向けたら、
向きを変えられて・・・(;^_^A

この子も多かったです!!!色鮮やかで✨

他には、シラコダイ、コガネスズメダイ、オキゴンベ
メジナ、キンギョハナダイ、チョウチョウウオ、アカハタ
タカノハダイ、オハグロベラ(婚姻色)、ツマグロハタンポ
マダイ、クマノミ、イセエビ、イシガニ、ウスイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました

2DIVE目は、久しぶりの「マナイタ」へ・・・

タカベの群れが来てくれたんですが💦
なんせ、見えない・・・(ぼんやりですが、わかりますか?)

岩の下奥にハナキンチャクフグ

コロコロのムラサキウミコチョウ

ツマグロハタンポ

他には、アカハタ、マツバスズメダイ、キンチャクダイ
ブダイ、キンギョハナダイ、シラコダイ、イシダイ
オオスジイシモチ、イソギンチャクモエビ、キイロウミウシ
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ニシキウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
14Mくらいまで、サーモクラインで、ずっと、もやもやしている状態(-_-;)

オニカサゴの幼魚かな・・・
じーっとしていてくれました。

センテンイロウミウシと会ったので・・・

アーチの中は、ネンブツダイがいました!

他には、オトヒメベラ、イトヒキベラ、オハグロベラ
スジベラ、ウミスズメ、キンギョハナダイ、ハコフグ
ブダイ、ミギマキ、ハナハゼ、ダテハゼ、イサキ
シラコダイ、イロウミウシ科の仲間など会えました。

Aさま今日一日ありがとうございました!
濁った海には慣れていてくださって助かりました(笑)
もう少し、見えているといいんですが・・・

お疲れ様でした♪

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:20~24度
風:北→南 波:1.5M 透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください