初心の心

どうも大口です!!

トップ写真のウツボで喜んでくれる!!ありがとうございます。!(^^)!

初心の心を忘れたらアカンっすね笑

今日はN様、T様、M様、Y様で2ボート行って来ました!!

Cカード取得後初のファンダイビングのM様、Y様!!

志摩のビーチで潜ったらしくその時に食べれる魚が多かったそうで今日はなるべくカラフルな魚をご紹介(≧▽≦) マクロも見た事ないそうなのでマクロもちょっとだけご紹介!!

一本目はアミヨコへ

エントリーもゆっくりと耳抜きができているかチェックしながら潜降。

水底につき事件発生~カメラとライト忘れた・・・笑 (上がってきたら船の上にポツンとありました笑)

なのでN様のお写真をお借りして見てみましょう。(人物写真です!!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカホシカクレエビを紹介中~ここからちょっと移動したところにウツボがいてクマノミがいて浅瀬にはメイチやキンギョハナダイなどが群れておりました!!

M様、Y様は見るもの全て新鮮そうで良かったです!! 地元三重県の海も中々いいでしょう?

二本目は蛇の口へ

ソラスズメダイの中に一匹、Tポイントカード見たいな魚!!

その名は・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セキナルリスズメダイ!! その近くにはフリエリイボウミウシもいて初のウミウシはどうだったかな?

クマノミの卵はなくまた水温が上がってくるともう一回産卵すると思います!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後には記念撮影

M様は船酔いで陸上待機でしたがN様150本おめでとうございます!!!

本日はありがとうございました!!

志摩の海も九鬼の海も同じ県内の海ですがまた違った感覚だったと思います。

今じゃあ何とも思わないソラスズメダイも昔まだ専門学校生の時は結構僕も喜んでました(≧▽≦)

ほんまに初心の心ですね!!

これからもいっぱい潜っていろんな生物見て行きましょうね!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:20・4~23・4度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵

魚:メイチ群れ、キンギョハナダイ、クマノミ、ソラスズメダイ、セキナルリスズメダイ、ウツボ

ウミウシ:フリエリイボウミウシ

生えもの:イバラカンザシゴカイ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください