水温の差が・・・

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、YさまFAMILY、Kさま、Nさま、Tさま
Yさま、Mさまが遊びにきてくれました!

私はYさまFAMILY、Kさまとご一緒させてもらいました!

「アミヨコ」から・・・
ツノザヤウミウシのチビちゃん(^^♪

クロフチススキベラ(YG)
こんな写真しか、まともなものがありません(-_-;)
あとは、全部お尻ばかり・・・💦

かなり大きくなったアマミスズメダイ(YG)

浅場にはメジナの群れが・・・

他には、イサキ、オオモンハタ、イトヒキベラ、カミナリベラ
タコベラ、コロダイ、ネッタイミノカサゴ(YG)、
オオモンカエルアンコウ、キンセイイシモチ、オオスジイシモチ
イソハゼ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、タテヒダイボウイウシ、シロイバラウミウシ
キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、ミツイラメリウミウシ
プセウドケロス・インディクス(ヒラムシ)、ツユタマガイ
など会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・
Yさまのお嬢様が初のファンダイブ!
全て、スムーズで、とっても上手でした(#^^#)

お父様と!!!

ゴシキミノウミウシSP

ヒメイソギンチャクエビ
すぐに潜りこむ・・・💦

ニホンアワサンゴがかわいらしく・・・♡
ズームで!!!

他には、イラ、メイチダイ、オキナワベニハゼ、イソハゼ
セナキルリスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
ニシキベラ、クマノミ、イトヒキベラ、ウミスズメ、
オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、タテヒダイボウミウシ
など会えました

3DIVE目は「小坊主」へ・・・
3DIVE目だからか、少し寒く感じました💦
(寒がりの私が言うことなんで・・・(;^_^A)
入ってすぐにウメイロモドキやコロダイの群れが・・・

流れが強く、みなさん、写真を撮ることが大変だったかもしれません💦
とっても小さなミチヨミノウミウシ

クロアナゴ


ずっと、顔を出していて、かわいかったですよ!!!

埋まっている(笑)ミナミミツイラメリウミウシ

レアです♡
そして、撮りやすいサイズ♡
フィロデスミウム・クリプティクム←覚えられない💦
(トップ写真)

お嬢様もライトを持って、いろいろ探していました!!!
楽しそうでしたね♬

みなさま、今日一日ありがとうございました!!!
Kさま、4DIVE目の(笑)酸素カプセルはいかがでしたか?
また、こちらに来られる時があれば、遊びにきてくださいね!!!

Yさま、明日もみなさんで、楽しみましょう!!!

今日の海
天気:☀ 気温:31度 水温:20~24度
風:南西 波:1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください