朝の豪雨も合わせたら3.5ダイブ!!

どうも大口です!!

トップ写真はエダアザミのプラヌラ幼生です(≧▽≦)

オレンジの丸いやつね~ソフトコーラルの卵みたいなもの!!

中鼻NO2で発見しました!!

朝から豪雨の九鬼!!おかげでノータクンでカッパ着てましたがびっしょり笑

今日はH様、S様、M様と3ボート!!

一本目は中鼻NO2へ

雨の影響で水面やばかったけど頭一つ分潜降してしまえば見えてましたよ!(^^)!

安定のサクラダイ紹介のダッシュで浅瀬に戻りトップ写真を見つけました。

またもや初ですがスズメダイの卵も発見!!いつもビーチでしかみないので・・・

ちゃんとボートポイントにもありますやん笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもビーチと違って写真は難しいですね・・・

奥のモヤモヤしている白色が卵です!!

二本目は小坊主へ

うねりがありましたがやはり外洋見えてます!!

昨日のウメと一緒ですがキンギョハナダイがきれいです(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の好きなウミウシの一つキカモヨウウミウシもいました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この緑のファンキー感好きやわ~笑

クマノミも第二クールに突入!?

今日も保育シーン見れました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はアミヨコへ

これまた今日も見れちゃいました!!シモフリカメサンウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S様とライトで挟んで撮ったナガサキスズメダイと卵

上の方に一応卵びっしりあります。

ほんま卵と魚セットで撮ってる人すごいっす~

浅瀬は食べたら美味しい魚群れております笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はオオモンカエルアンコウ!!今日は目!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

昨日に引き続きH様、串本帰りのM様、S様!!

みんなこの二日間いっぱい潜りました(≧▽≦)

またみんなで潜りましょうね~雨も合わせたら0・5本追加で笑

ではまた

今日の海
天気:雨→☁ 気温:26度 水温:19.6~21.2度
風:南 波:1.5M→2.0m 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オトヒメエビ抱卵、イソギンチャクモエビ、イセエビ

魚:クマノミと卵、スズメダイと卵、ナガサキスズメダイと卵、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、サクラダイ、メジナ群れ、オオモンカエルアンコウ、シマウミスズメ

ウミウシ:フリエリイボウミウシ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ニシキウミウシyg、キカモヨウウミウシ、サガミイロウミウシ、イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、

生えもの:エダアザミのプラヌラ幼生

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください