透視度回復!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、朝から☂
出航すると、途端に激しい雨になり・・・💦


ちょっと、写真では伝わらないですかね・・・

で、今日のMTKは大賑わいでした・・・

ひょうたん島さま( http://www.hyoutanjima.jp/ )
ミンキーダイビングスクールさま( https://www.minky.jp/index.html )
ダイビングスクールBLUE very blueさま( https://www.blueveryblue.com/ )
Kさま、Kさまが遊びにきてくれました!

私はKさまとウミウシダイブをさせてもらいました♪

以前、九鬼に遊びに来て下さった沖縄のサービスの方から
紹介してもらったそうです!!!
(Iさま、ありがとうございます♪)

「アミヨコ」から・・・

潜り始めてすぐに、きれいなウツボが!!!
ヘリシロウツボ

小さなアエカミノウミウシ

セトイロウミウシもいてくれました!

テントウウミウシもペアで(^^♪
(今の時期、毎回見られるウミウシです!!!)

他には、ミツイラメリウミウシ、キッカミノウミウシ
ツノザヤウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
クロスジウミウシ、ムラサキウミコチョウ、フジイロウミウシ
ニセイガグリウミウシ、コトヒメウミウシ、サラサウミウシ
キイロイボウミウシ、コイボウミウシなど会えました

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

最近、ウミウシの種類が少ない「中鼻」です・・・

なんてステキなところに✨✨✨
シモフリカメサンウミウシ(トップ写真)

クロミドリガイかなぁ~
まだ、小さいサイズの子もいました。

他には、ミツイラメリウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、イガグリウミウシ、キイロウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど会えました

3DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

水温20度・・・
ウエットスーツでは、さすがに3DIVE目は寒さが💦
Kさまも寒そうにしていました。

小さなユビノウハナガサウミウシ

ウミウシを探していたら、シマウミウスズメ(YG)が(^^♪
とってもかわいかったですよ!!!

ナンヨウウミウシ
ピンクがきれいです♪

他には、イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ
サフランイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、クロスジウミウシ、
コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、キイロイボウミウシ
など会えました。

ゴロタでは、今日もマツバスズメダイの群れがみられました。
卵も見れましたよ!!!

Kさま、今日一日ありがとうございました!!!
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♬
かわいい子たちを探しておきます(笑)
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:雨 気温:26度 水温:19~22度
風:南 波:1.5M 透視度:7~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください