ウツボ最強説!?

どうも大口です!!

トップ写真はクマノミとネッタイミノカサゴです(‘ω’)ノ 何かいい位置におったんでワンショット!!

今日はK様とZ様とW様で2ボート行って来ました!!

天気もスッキリ晴れマークでもうようやく梅雨明けですね。

一本目はアミヨコ

W様は初マイカメラなのでウミウシ、魚、甲殻類となるべく大きい個体を探しつつ撮ってもらいました!!

安定のクマノミから~深場の個体も卵産んでます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日の写真には負けるけどしっかりと保育してます!!

シモフリさんはここの場所がお気に入りかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はオオモンカエルアンコウを見に行きましたが見つからず・・・

メジナの群れを撮ってもらいエキジット!!

二本目はウメ島へ

ちょっと流れがきつかったけど魚が群れております!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイの群れ

キンギョハナダイの群れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスだけが目立つキンギョハナダイ!! 最強のオスを決めるため闘ってるのかな?すぐ上にはメスだけで群れておりました!!

ミツボシクロスズメダイってこの時期だったかな~秋の初めのような気も・・・

小さいサイズで可愛いです。

コガネスズメダイ クリーニングされてます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は初心者の方は大体喜ぶウツボ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もこのウツボにZ様に喜んで頂きました!(^^)!

潜り始めて最初の頃って大きい生物やカラフルな魚とかに興味がでますよね~

ウツボつながりで僕はハナヒゲウツボが見たいです笑

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

僕のチームは透視度、水温快適だったようです(‘ω’)ノ

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:21.8~22・4度
風:北→南 波:1,5m 透視度:13m

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビ抱卵、オトヒメエビの抱卵

魚:コガネスズメダイ、ホンワケベラ、ミツボシクロスズメダイyg、クマノミと卵、ネッタイミノカサゴ、ウツボ、メジナ群れ、キンギョハナダイ群れ、マツバスズメダイ群れ

ウミウシ:タテヒダイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください