昔からのゲストさま

こんにちは!NAGISA゜です

今日も朝から☀
日差しは強く、夏!!!って感じです。

今日は、Tさまご夫妻、Iさまが遊びにきてくれました!

私はIさまとご一緒させてもらいました♪
Iさまは、私が九鬼のウミウシを取り組み始めだした頃に
何度も通ってくださり、一緒にウミウシを探してくださった方です。
今があるのも、Iさまのおかげなんです・・・

半年ぶりに遊びにきてくださったIさま
久しぶりに潜るのに、さくっとウミウシを見つけられてる・・・
さすがです!!!

「アミヨコ」では・・・
Iさまが、立派なツノザヤウミウシを見つけてくださいました!

5MMくらいのピカチュー✨

他には、テントウウミウシ、アオモウミウシ、ムカデメリベ
キッカミノウミウシ、クロスジウミウシ、ヒロウミウシ
シモフリカメサンウミウシなど会えました。

帰り途中にハナミノカサゴが、優雅に・・・(笑)

2DIVE目は「小坊主」の浅場へ・・・

ウネウネと、写真を撮るには、イマイチでしたが・・・

スベスベジョオウミノウミウシですね・・・
小さい個体が、他にもいました!

前回、会えたところとは違うところを探していましたが、
ここにもツノヒダミノウミウシがいました♪
ネチネチ探せば、いるんですよ♪

キイロワミノウミウシにも会えました!

他には、ツツイシミノウミウシ、シロイバラウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP
ヒラミルミドリガイ、ウスイロウミウシ、キイロウミウシ
センテンイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ヒロウミウシなど会えました。

3DIVE目は、久しぶりの「ミトー島」へ・・・
エントリーすると、流れがきつく💦
ずっと、キックを打っていたようなきがします(笑)

メイチダイの群れ


この後にニザダイの群れ、マツバスズメダイの群れなども・・・

良いサイズのフジナミウミウシに会えました(トップ写真)

スミゾメミノウミウシ ピンクのが卵塊です

Iさまがキャラメルウミウシを見つけたそうです!!!
写真を頂くのを忘れてしまい・・・(泣)
また、探します(笑)

他には、クロヘリアメフラシ、リュウモンイロウミウシ、シロイバラウミウシ
会えました!
ウミウシは、少なかったんですが、魚影は濃かったと思います!

Iさま、久しぶりの九鬼、いかがでしたか???
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気;☀ 気温:33度 水温:20~25度
風:南西 波:1.5M 透視度:5~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください