これで水深30mまで行けるってほんまかいな?

どうも大口です!!

トップ写真はクマノミと卵(中鼻)お父さん子育て頑張っております!!

今日はリピーターのゲスト様のみで僕はK様2ボートとO様3ボートで行ってきました!!

O様が持ってきたこちらの防水ケース?ハウジング?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スマートフォンを入れた状態で水深30mまで行けるらしいです!!

とりあえず今お持ちのスマホが水没したら悪いので今日は実験で中にアマゾンのクーポン券を入れてBCの中に入れとく作戦!!

結果言うと3本目潜ってもクーポン券無事生還笑

僕には生活防水程度の防水ケースにしか見えないのですがまさに最新の技術ですね!(^^)! (一応今日のMAX25mまで行ってます)

今度はいらないスマホ入れて実験してくれるみたいです!!

次回が楽しみ~(≧▽≦)

一本目はマナイタへ

あったかいのどこいった~またキンキンになってきましたよ~・・・

まずはエダアザミのプラヌラ幼生

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンギョハナダイやイサキも群れておりました!!その中にひときわ目立つ存在

イタチウオ!!

ひげだんやん!!笑

二本目は小坊主へ

しっかりK様リクエストのイセエビ クリアしましたよ~

近くにはトラウツボ!!イセエビを守っているのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

密がすごいキンギョハナダイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目は中鼻へ

今度はスズメダイ群れ群れ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいヨコエビとシロイバラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんまに小さい!!見落とすレベル笑

本日はありがとうございました!!

また次回の実験楽しみにしております(*^^*)

皆さん気温は高く暑い日々が続きますが水中の中はちょっと低水温!!

フードがある方は被ることをおすすめします!!

ではまた

今日の海
天気;☀ 気温:35度 水温:20~22.2度(水面は27であったかいのですがちょっと10mぐらい潜ったらキンキンです)
風:南西 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ヒメイソギンチャクエビ、ヨコエビ、イセエビ

魚:クマノミと卵、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ群れ、タカノハダイ、イサキ群れ、イタチウオ、トラウツボ、ムレハタタテダイ、ソラスズメダイ、タコベラ、シマウミスズメ、ネンブツダイ、

ウミウシ:コイボウミウシ、シロイバラウミウシ、クロスジウミウシ、キイロイボウミウシ、ニシキウミウシyg、

生えもの:エダアザミのプラヌラ幼生

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください