真っ白・・・💦

こんにちは! NAGISA゜です

今日の九鬼は35度(-_-;)
暑すぎませんか・・・!?

今日はOさま、Mさまご夫妻、Kさまが
遊びにきてくださいました!!!
(今日から、しばらく写真撮影は控えますね!)

私は、Mさまとご一緒させて頂きました!
ほぼ、ウミウシダイブです(笑)

今日は、みなさま常連様でしたので、1DIVE目は
あまり行ったことのないポイントへ・・・ということで
「マナイタ」へ行って来ました。

エントリーして・・・(゚Д゚;)

「真っ白じゃん💦」

水深15Mより深くは、まだ、見えています・・・
でも、冷たい(笑)

イタチウオを見つけました!

証拠写真です・・・

そこから、ウミウシ探し・・・
お二人とも、探せる方なので、みんなで探しました。

2MMのハダカモウミウシ科の仲間

うねっていたので、飛ばされるんじゃないかと、
心配でした・・・

3人で「壁人」(笑)
ミチヨミノウミウシ お尻から失礼します!!!
飛んでいるように見えませんか???

イナバミノウミウシ

うねりで、体を持っていかれるので、出っ張っている所に
つかまり、必死で写撮りました・・・(笑)

他には、タカノハダイ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ、
ツマグロハタンポ、シラコダイ、シマウミスズメ
イソギンチャクモエビ、リュウモンイロウミウシ、コトヒメウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、シロイバラウミウシ、キイロウミウシ
ウスイロウミウシ、コノハミドリガイなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
スベスベジョオウミノウミウシのリクエストを頂いたので、
張り切って探しました(笑)

ゴシキミノウミウシ属の仲間
渋くていいですねぇ~(#^^#)

アカボシミノウミウシもいてくれました!!!

ウミウシを探していたら、コケギンポ
あるある」ですね・・・

他には、コロダイ、メジナ、キンギョハナダイ、ニザダイ
クマノミ、ウスイロウミウシ、センテンイロウミウシ、
パラオミノウミウシ、コトヒメウミウシ、シロイバラウミウシ
ツツイシミノウミウシ、ヒラミルミドリガイ、アオモウミウシ
アオウミウシ、ヤマトユビウミウシ、フタイロニシキウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・
コースをいつもと変えて

ご主人様がジュッテンイロウミウシを見つけてくださったんです!!!
(トップ写真)

ツノワミノウミウシ

サメジマオトメウミウシなんですけどね・・・
触角がない!?

他には、パラオミノウミウシ、モンガラキセワタ、ウスイロウミウシ
シロイバラウミウシ、キッカミノウミウシ、テントウウミウシ
ウスアオミノウミウシ、フタイロニシキウミウシなど会えました。

真っ白で、アンカーロープが見えないんです!!!
透視度回復するかと思ったのですが・・・
しばらくは、濁った海かな・・・

Mさま、今日は一日ありがとうございました!!!
「初めまして」の子がいてくれてよかったです♪
また、次回もよろしくお願いします・・・
アイスの差し入れ、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:35度 水温:20~25度
風:南西 波:1.5M 透視度:3~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください