神ってる体験ダイビング!?

どうも大口です!!

トップ写真は安全停止中の記念撮影!!

今日はI様とK様の体験ダイビング!!

一応K様はCカード持っているのですが今日は付き添い(*^^*)

びっくりするのが取得日が1988年って僕生まれてません笑

さてさてI様は今日で体験二回目!!一回目は大瀬崎でやったそうですが

大瀬崎のどこかのインストラクターさんスゲーわ!!ちゃんとゲスト様が記憶に残る体験ダイビングしてますわ~まさにインストラクターの鏡ですね!(^^)!

なので体験の冊子についてる学科からプールの練習までスムーズに!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に行ってもちゃんと生物が見れるようにバブルリング発射

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃんと見てくれて「イルカになってましてね~」と言われましたが人間です!!よくサルと言われますが人間です笑

巷では片手のバブルリングが流行ってますがよく安全停止中に練習するのですができません。詳しくはYouTubeで検索してみてください!!

さぁ~いよいよボートに乗って海です!!

ポイントはアミヨコ!!

エントリーしてロープにつかまりながら耳抜きがスラスラと(‘ω’)ノ

あっという間にゴロタ沿い!!早速ハナミノカサゴ登場(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょいびっくりしてるI様!! ちゃんと生物には触らないと言うルールを守り岩につかまりながら見てくれました!!すばらしい!!

そこから泳いでI様初クマノミとご対面(*^^*) ニモじゃないよ~!!ドリーもいないよ~笑

帰りにはナガサキスズメダイの群れも見れました!!

安全停止中は写真と動画も撮って遊んで船に上がってくると「楽しかった~!!」と言っていただけました!(^^)!

ありがとうございます!!僕が行った体験ダイビングもI様の記憶に残ってくれたら嬉しいです(≧▽≦)

今日で決心が固まったのか石垣島のダイビングショップさんにお友達のインストラクターがいるらしくそこでCカード取るそうです笑

なんか西から西へと一時期SNS上で流行った何々バトンリレーのよう!!笑

Cカード取得したらまた遊びに来てね~(*^^*)

違った角度から九鬼の魅力をお伝えしますよ!!

本日はありがとうございました!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:34度 水温:21.8度(浅瀬でこの水温!!どう言う事?深場もうちょいキンキンかも?23度は欲しいところですね笑)
風:南西 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物(大口チーム)

魚:ハナミノカサゴ、クマノミ、ナガサキスズメダイ

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください