去年に続きカオスな海になってます!!

どうも大口です!!

トップ写真はサフランイロウミウシの交接(T様姉さん撮影:中鼻NO2)

今日は二隻フル活動!!僕はカナロア号に乗ってT様姉妹、T様、Y様とサンマーレ様で2ボート行って来ました!!

T様姉さんは新品ウェットデビュー(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメもシモフリカメサンウミウシいなかったのでこのワンポイントカメさんで!! まぁ二本目の終わりに撮ったんですけどね笑

一本目は中鼻NO2へ

透視度が・・・深場に行くとまだ見えてるかな~サクラダイがいたりT様はイサキの群れも見つけてくれた!(^^)!

お尻の方からアラリウミウシ!!

T様姉さん撮影

トップ写真の個体からすぐ近くにイガグリウミウシ

T様姉さん撮影

エダアザミのプラヌラ幼生もまだまだバリバリです(‘ω’)ノ

二本目はアミヨコへ

ここからカオスです。水面はあったかいのですがちょっと潜っただけでひんやり・・・水底の水温19・2度!!昨日より下がってる・・・透視度も・・・笑

安全停止中もちょっとブルりました!!笑 8月なんだけどな~気温は猛暑なんだけどな~やっぱり水温23度は欲しいすっわ!!

生物は変わらず元気でネッタイミノカサゴも常同じ場所

T様姉さん撮影

幼魚も増え始めています!!今日は撮ってないですけど笑

ガンガゼエビも大きく見えるので卵でも持っているのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の浅瀬でも暖かく感じることなくヒメオオメアミの大群

OLYMPUS DIGITAL CAMER

本日はありがとうございました!!

T様姉さん写真の提供ありがとうございます!!

サンマーレ様またのご利用をお待ちしております。

今日僕のダイコンは20度台を示すことはなかったです笑

一本目は深場という事もありまぁまぁ覚悟の上ですが二本目でも19度台前半って下手したら18度ですよ( ゚Д゚)

まだ台風もこの辺来てないのに去年の今頃のようなカオスな海になってます!!笑

ただ陸上に戻るとめちゃくちゃ気持ちいいですよ~最初だけ笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:19・6~19・2度
風;南 波:1.5M 透視度5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ヒメオオメアミ、ガンカセエビ

魚:サクラダイ、キンギョハナダイ、イサキ群れ、メイチ、コガネスズメダイ、マツバスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、クマノミと卵

ウミウシ:コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、サフランイロウミウシ、クロスジウミウシ、アラリウミウシ、サメジマオトメウミウシ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください